SSブログ

東京駅へ 新幹線見学 [鉄道]

1月2日 東京駅へ新幹線見学に行ってきました。

東京駅.JPG

入場券を買ってレッツゴー[exclamation]

構内は人が多く、大きなカバンを持っている人が沢山いました。

良いなあ。乗れるんだもんなあ

駅 掲示板.JPG

おぉっ[exclamation]息子の本やDVDで見聞きした列車の名前がいっぱい[るんるん]

駅700.JPG

700系とつばさ

駅 こまち.JPGこまち

駅 700とN700.JPGN700系と700系

駅 踊り子.JPG踊り子号

新幹線の前で写真をバシバシ撮っていたら

車掌さんが歩み寄って来て『これどうぞ』と

息子にポストカードを2枚渡してくださいました。

駅 カード.JPG 感激[exclamation][exclamation]

息子も大喜びです[わーい(嬉しい顔)]

子供が憧れる職業の方は子供達に対して親切ですね~。

たっぷり堪能した後は東京駅一番街を見てまわり

キャラクターストリートの中にあるレゴショップで

キーホルダーを買いました。

駅 レゴ.JPG

名前を彫ってくれるので子供達の名前を入れてもらいました[るんるん]

(キーホルダー500円+片面400円=900円)

とっても楽しい一日でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

しげ

おつかれさま^^
親子で 楽しめて
いい日でしたね☆

笑顔が浮かびます^v^。
by しげ (2010-01-06 08:39) 

心太

新幹線って今じゃこんな顔をしてるんですね
さすが東京!4分おきに新幹線が発車するんだ~
ちなみに・・・こちらには新幹線が開通してません^^;
by 心太 (2010-01-06 09:30) 

pandan

かっこいいですね〜
四国にはアンパンマン列車などがありますよ〜☆
by pandan (2010-01-06 10:07) 

シービーちゃん

遅ればせながら、明けまして、おめでとうございます。
ちなみに私は、「つばさ」に乗って帰省しました。全席指定、しかもかなり空いていて、快適でした。新幹線は、かっこいいですよね。子供の憧れです。
by シービーちゃん (2010-01-07 00:49) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2010-01-07 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。