SSブログ

元禄茶屋のみそだれセット タメしてみました。 [モラタメ]

[わーい(嬉しい顔)]モラタメさんの『タメ』で

市川商事株式会社さま

元禄茶屋のみそだれセット

(みそだれ2個、みそマヨ1個、侍ソース1個 計4個セット)

をタメしてみました[レストラン]

みそ.JPG


【みそだれの商品説明】

埼玉県東松山の食文化である「焼き鳥」のつけだれとして生まれた

「みそだれ」を、原材料にとことん拘り、

新しいピリ辛調味料として弊社独自に改良した商品。

 

焼鳥・焼き肉はもちろんラーメンや鍋料理の隠し味、

焼きおにぎりのつけだれやとんかつ等のソースの代わりにと

食材を問わず使える万能調味料です。


今回はなすとひき肉を炒めてみました。

みそだれ1.JPG

(携帯からなので映りが悪いです[あせあせ(飛び散る汗)]

【みそだれ】だけで作ってみましたが

辛さも丁度良くて子供も美味し食べていました。

 

みそラーメンの「みそ」のような味で

いろんな食材に合うと思うので

「おかず 何にしよう?」

と考えなくても美味しい料理が出来そうです[るんるん]

みそマヨや侍ソースもタメしたら報告したいと思います[グッド(上向き矢印)]

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

tera

なるほど。そうやって食べるんですね。
by tera (2010-06-12 10:40) 

シービーちゃん

おかずを考えるのって、結構、面倒みたいですね。そういうときに、この商品はいいかも! でも、間違って、クーリッシュのように飲んでしまいそう(笑)。
by シービーちゃん (2010-06-12 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。