SSブログ

ブナピーアイディアレシピ2010夏 開催します! [プレスブログ]

みなさんブナピーはご存知ですよね?

,ブナピー.JPG

「ブナピー」はブナシメジを品種改良したホクトオリジナルのきのこです。

“プルン”と歯応え“ツルン”としたのどごしが特長の

新食感きのこで甘みがあり、

きのこ特有の苦味が少ないので、

きのこが苦手な方にも食べやすいんだそうです。

 

凝った料理は出来ないのですが・・・・

私もブナピーを使って料理開始!

ブナピー2.JPG

バターをひいた鍋にブナピー・エリンギ・マイタケを入れて

塩胡椒を少々振ります。

ブナピー3.JPG

たまご2個を溶かし入れてマヨネーズを大さじ4/3入れて

炒めます。最後に醤油をまわしいれて

完成です~[るんるん]

ブナピー1.JPG

バタマヨ醤油を作ってみました。

いろんな食感が楽しめて、マヨで味がまろやかになります。

トーストにはさんでも美味しいです[レストラン]

 

ブナピーの7月10日の誕生日にあわせ

きのこアイディアレシピ2010夏を募集するそうですよ。

皆さんのアイデアを是非披露してくださいね。

 

CMで紹介されている「きのこダネ」を知っていますか?

きのこのオイル漬けで色々なお料理にアレンジができるみたいなので

今度きのこを買い込んで作ってみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

レシピはコチラ

 

人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

pandan

卵との相性良さそうですね〜
おいしそう、作ってみよう。★
by pandan (2010-07-04 07:27) 

シービーちゃん

きのこ大好きです。
このシリーズのきのこは、うちの食卓にも、しばしば登場します。手軽にいろいろな料理が作れて、いいですよね。
by シービーちゃん (2010-07-04 23:43) 

pandan

おはようございます。★
by pandan (2010-07-05 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。