SSブログ

Cook Do 青椒肉絲(チンジャオロウスー) でアレンジレシピに挑戦! [buzzlife]

buzzlife(バズライフ)さんより

【Cook Do(中華合わせ調味料)】の商品で新しい使い方発見プロジェクトに参加させていただく事になりました[わーい(嬉しい顔)]

<回鍋肉用/青椒肉絲用/麻婆茄子用/干焼蝦仁用>の4種類のうちの1種類が届くのですが

中身は届くまでわかりません。

私は青椒肉絲(チンジャオロウスー)でした。

クック5.jpg

 


【商品説明】

オイスターソースのコクのある風味に、ねぎ油の香ばしい香りを加えました。

ジューシーな牛肉のうま味と、シャキシャキしたピーマンの甘みを引き出して、おいしさが広がります。

アレルギー物質:小麦、大豆、鶏肉

主な原料の産地:にんにく(中国)、しょうが(中国)、甜麺醤(日本)、辣醤(日本)、オイスターソース(日本)


 

今までアレンジをしたことがなかったので,何にしようかと冷蔵庫を開けてみたら

焼きそばがあったので【かた焼きそば】を作ってみることにしました。

 

まず 焼きそばの麺をほぐして揚げます。(何回かに分けて揚げるとカラッと揚がります)

クック1.jpg

 

野菜を炒めて ソースを入れます。

クック2.jpg

水を少し足し、水溶き片栗粉を入れて『あん』を作ります

ジャジャーン[exclamation]簡単に出来ました~[るんるん]

クック3.jpg

青椒肉絲deかた焼きそばの出来上がり~♫

 

ちょっと野菜が多くて見た目は悪いですが[あせあせ(飛び散る汗)]、味は美味しいです。

 

みなさんはどんなアレンジをしますか?


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

シービーちゃん

こういう発想、大切ですね。五目あんかけ焼きそばも、いけそうです。あんまり変わんないっすね(笑)。
by シービーちゃん (2010-10-04 00:46) 

pandan

便利で美味しいですよね、
アレンジおいしそう〜★
by pandan (2010-10-04 10:41) 

choko

こういう使い方もあるんですね!
応用の利かない私なので、とっても参考になります。
野菜たっぷりで美味しそうに見えますよ^^/
by choko (2010-10-04 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。