SSブログ

傷あとを残りにくくする 救急絆創膏「ハイドロヘルプ」 [モニプラ]

モニプラ内 東洋化学株式会社さまより

救急絆創膏「ハイドロヘルプ」のイベントに参加させていただきました[るんるん]

ゲルパッド.JPG

ゲルパッド1.JPG

パッドの表面に天然高分子ゲルを塗工した新開発の救急絆創膏。

ゲルパッド2.JPG 

パッド表面の天然高分子ゲルが浸出液などの水分を保持し、

キズ口を治癒に適した環境にしてかさぶたを作りにくくすることで、

傷跡を残りにくくします[わーい(嬉しい顔)]

キズを乾かさない事で、キズが治ろうとする力を邪魔をすることなく、

自然に治る力を最大限発揮する事が出来るんだそうです[かわいい]

ゲルパッド3.JPG

娘はすぐ掻きこわしちゃうのでキズが絶えません[ふらふら]

テープ部分は『シリコーン系』の粘着材で刺激が少なく、かぶれにくいのが嬉しいです[るんるん]

娘のキズは小さかったのですが、浸出液の吸収が良いのでパッドいっぱいに滲んでました。

確かにかさぶたにならず、キレイに治ってます[ぴかぴか(新しい)]

ただいま子供は遊び盛り[手(グー)]

顔にケガをしたりするので、痕がつかないように

きれいに治る絆創膏を常備しておきたいですね[exclamation]

 

[ひらめき]東洋化学のファンサイトファンサイト応援中[ひらめき]


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

pandan

子どもは怪我しやすいから
あると便利ですね^
by pandan (2011-07-10 06:56) 

egg

ハイドロと聞くだけで、自然治癒!というイメージがあります。
これからの絆創膏ですよね。
by egg (2011-07-11 01:13) 

kyon

この手の絆創膏は常備しとくに限りますね!
by kyon (2011-07-11 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。