SSブログ

株式会社タカラトミーアーツ 【リアルコンストラクション スターターワークショップ】 [モラタメ]

夏休みで家にいる息子になにかさせたくて、

モラタメのためす!で

 キッド.JPG 

株式会社タカラトミーアーツ 

    リアルコンストラクション スターターワークショップ

を購入してみました

~「リアルコンストラクション」は"木材"を切り、クギやネジで打ち、組み立てる

といった本格的な木工工作を気軽に体験できる玩具シリーズです~

キッド1.JPG

本物の"木材"の代わりに、新開発した発泡ポリエチレン製擬似木材「キッドウッド」を使用。

発泡スチロールを柔らかくしなやかにしたようなもので、

切っても細かい屑が出ないから、どこでもすぐに工作が楽しめちゃいます[るんるん]

キッド2.JPG

設計図も入っているので説明書をみながら簡単に作れます
慣れてくると自分で設計して作っちゃうんでしょうね~

息子は自分の工具が出来たと大喜び

キッド3.JPG

父と切ったり、打ったりして楽しんでいました


カーブの所は切りにくいみたいで、父親がカッターで切っている場面もありましたが、

出来上がった車を持ってはしゃいでいました

キッド4.JPG
その後は釘を打つ音が夜まで続き、テレビの音がかき消されるはめに

トイ.JPG
別の日には飛行機を作ってまた興奮

父親と楽しそうに工作している姿が微笑ましかったです

次は説明書に書いてないものを作ってみようかな[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

kyon

立派な道具が入ってますね~。
飛行機も上手~!!
出来上がった時の嬉しい気持ちは何とも言えない達成感があるものです。
私自身も物作りが好きなので、微笑ましい光景です♪
by kyon (2011-08-05 10:55) 

egg

この過程が楽しいし微笑ましいですね。
そして作品は宝物。
いいですね~~ 
by egg (2011-08-06 08:32) 

シービーちゃん

これは、かなり本格的ですね。
私は不器用なので、こういうのを持ってこられたら、ビビッちゃいます(笑)。
by シービーちゃん (2011-08-07 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。