SSブログ

南極観測船 SHIRASE with しらせ [日記]

先週末
「船橋港に南極観測船がいるらしいぞ。」
と旦那がラジオで聞いた情報を教えてくれました。
じゃあ行ってみる?
という事で、船橋港に行ってきました[イベント]
2隻もいる~[目][ぴかぴか(新しい)]
 しらせ1.JPG
しらせ.JPG
         現役の南極観測船「しらせ 5003」
しらせ2.JPG
     元南極観測船の「SHIRASE 5002」
どちらも乗船出来て見学することが出来ました。
まあ広いこと広いこと、階段を上り下りするだけで息切れしてしまいましたよ[ふらふら]
私達は先に「5002」を見学しました。
「5003」もみたかったのですが、すでにバテバテで
子供を抱えながら急な階段を上る気になれなれませんでした[たらーっ(汗)]
帰ってから知ったのですが、「5003」は現役。
「5002」は現在 ウェザーニューズ社が所有しているもので
いつも船橋港に停泊していて、
申し込めば見学も出来るようです。
知ってたら、「5003」も見学していたのに~[もうやだ~(悲しい顔)] 
イベントに行く時はしっかり、調べておかないといけないですね[ひらめき]

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

choko

船内って広いんですね~!
割とウチから近いので、行ってみようかとも思ったんですが、
makoさんは車で行きました?
駐車場とかあるのかな~。
by choko (2011-10-05 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。