SSブログ

森永乳業「~全国6地区対抗~PHILADELPHIA CHEESE CAKE コンテスト」募集♪

お菓子づくりが得意な方。必見ですよ~[ひらめき]

市販のクリームチーズを使用した

応募者オリジナルのチーズケーキを制作して応募すると

【パティスリーISOZAKI】のオーナー 磯崎シェフが

自分のレシピをプロデュースしてくれて

個数限定で通信販売で販売されちゃうかも[exclamation&question] 夢のような話ですね[かわいい]

 

全国を6地区に分けて各地区から代表が選ばれます。

その代表の中グランプリが決まる仕組みなんですって[かわいい]

テーマ:家族と一緒に楽しく食べたいチーズケーキ 応募締め切りは11月24日

まだまだ間に合います[手(チョキ)]どんどん応募しちゃいましょう[ぴかぴか(新しい)]

詳細は[右斜め下]

   PHILADELPHIA CHEESE CAKE コンテスト 

 

越智千恵子さんのブログでも紹介されているんですよ。

『かぼちゃのチーズケーキ』美味しそうです[るんるん][喫茶店]

是非ご覧になってください[かわいい]越智さんのブログ[かわいい]

 

私も得意ではないけれど、レアチーズケーキは簡単に作れるから

子供と一緒になにか作りたいと思った時につくります。

 

旬のフルーツ果汁をゼリーにして2層にして食べています。

イチゴだったり、ぶどうだったり、季節によって変えています。

 

『チーズケーキを作るよ~』と子供に伝えると、

『どんなフルーツかなあ』『今は夏?秋?』と興味を持ってくれます[手(チョキ)] 

 

今回は森永乳業さまよりチーズケーキ作りに最適な

チーズ.JPG

フィラデルフィア クリームチーズを紹介頂いて作成しました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

お題『旬を召しませ』 

ネーブル果汁を使用しました。

と、旬の食材だと思って張り切って作ってみたのですが、違和感を覚えて調べてみたら

産地によって旬の時期が違うんですね~[がく~(落胆した顔)]

ちなみに国産は12月~3月だそうです。いやー参った参った[あせあせ(飛び散る汗)]

子供たちにも訂正しておかないとっ[exclamation]

 

でも、美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

チ.JPG

普段めったに褒めない主人が『果実と一緒に食べるとすごく美味い!』だそうです。

見た目がちょっと悪いですが、味はいけてますよ[手(チョキ)]

フィラデルフィアは、私でも 簡単に美味しく出来ちゃうから大好き[ハートたち(複数ハート)]

 

チ1.JPG

子供たちも美味しそうに食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]

『美味しい』って言ってくれると、

今度はもっと美味しく作ろう[exclamation]って気合が入りますね[手(グー)]

 

応募までに期間があるから、もう一回チャレンジしようかな[るんるん]

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

egg

これは美味しそう!
いま 同商品が我が家にもあるけれど・・・気軽にチーズケーキが作れないのはなんでだぁぁ??
by egg (2011-10-21 21:59) 

pandan

おいしそう〜チーズケーキすきです〜。
by pandan (2011-10-22 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。