SSブログ

頭のいい子を育てるおはなし366 [子育て]

最近 子供たちがテレビにかじりついて、ヒーローだアニメだと夢中になって一色になっています[TV]

これではいかん[ちっ(怒った顔)][exclamation]と思い、

本でも読んで聞かせてみようと 本屋さんに行ってみました[車(セダン)]

☆ 

ハードカバーで沢山のお話が載っている本が数種類あって

どれにしようか悩みましたが、こちらに決定[左斜め下]

本.JPG

久保田カヨ子さんが帯に載っていたからなのです[黒ハート]



本1.JPG

1ページ毎に1話のお話がまとめられていて、

日本や海外のの昔話や名作だけでなく、

伝記や詩・落語なども入っているのが気に入りました[るんるん]

本3.JPG

子供の大好きなシールつき。

本2.JPG

読んだらカレンダーにシールを貼っていくんです。

4歳の息子には難しい話もあるので、優しそうな話を選んで読んでいます。

やっぱり動物が出てくるお話に興味があるみたいです[るんるん]



私も初めての話があったりして 親子で楽しめますよ

毎日『今日はなに読む』と嬉しそうにベッドにもぐりこんでいるので

買って良かったと思いました。

長く利用出来そうなので、いっぱい本を読んで

いろんな事を感じてもらいたいと思います[手(グー)]





カラー版 ママおはなしよんで 幼子に聞かせたいおやすみまえの365話

カラー版 ママおはなしよんで 幼子に聞かせたいおやすみまえの365話

  • 作者: 千葉 幹夫
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2011/09/02
  • メディア: 大型本

子どもが眠るまえに読んであげたい 365のみじかいお話

子どもが眠るまえに読んであげたい 365のみじかいお話

  • 作者: 田島 信元
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2011/03/17
  • メディア: ハードカバー

聞かせてあげたいおやすみまえのお話366

聞かせてあげたいおやすみまえのお話366

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 大型本

新版 母と子のおやすみまえの小さなお話365 (ナツメ社こどもブックス)

新版 母と子のおやすみまえの小さなお話365 (ナツメ社こどもブックス)

  • 作者: 千葉 幹夫
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2011/09/02
  • メディア: 大型本





nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

pandan

本は世界が広がりますよね〜
興味を持てることがあるっていいですね。
by pandan (2012-01-21 07:09) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2012-01-22 07:42) 

シービーちゃん

うちの姪っ子は、会うたびにプリキュアごっこをせがんできます。悪役になる私も、結構体力使うんですよね。こういう本に興味を持ってくれないかなぁ。
by シービーちゃん (2012-01-22 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。