SSブログ

よもぎ蒸し体験 ~東洋堂~① [モニプラ]

先日 モニプラのイベントで当選した

よもぎ蒸し体験をしてきました[グッド(上向き矢印)] 

 yo18.jpg

                     ☆東洋堂治療院 

住所: 〒274-0063  千葉県船橋市習志野台4-45-15-101
     新京成線習志野駅より徒歩3分 
営業時間: 10:00~20:00
電話番号: 0120-193-289
ホームページ:http://www.tohyodo.com/tiryouin.html

素敵な店構えで、私が入っても良いのかとドキドキ[揺れるハート]しながら入ると、

yo9.jpg

とても気さくな女性スタッフさまがお出迎えしてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ごらんの通り、オシャレなデザインのお店なんですよ~[ぴかぴか(新しい)]


よもぎ蒸しってご存知の方も多いと思われますが、

穴の開いた椅子に腰かけ、下からよもぎ生薬を煎じて 

そのスチーム効果で下半身を中心に温めるという韓国に伝わる伝統民間療法

血行を促進させて、女性特有の体調不良や病の治療予防冷え性、不妊でお悩みの方に

効果があるそうなんです。

皮膚よりも粘膜に蒸気をあてる方がより吸収しやすいのだそう。

発汗することでデトックス効果もあり、良い事づくめの治療法なんですね[ひらめき]

詳細は⇉http://www.tohyodo.com/yomogi.html

☆ 

スタッフさんは 

悩みがある・ないにかかわらず、「汗をかきたい」「代謝をあげたい」「癒されたい」など、

年齢にかかわらずどんな方でも出来ますよ[わーい(嬉しい顔)]とおっしゃっていました。


まずは「足裏岩盤浴」

yo.jpg

⇊こちらに座ってで足元から体を温め、汗をかきやすくします[足][晴れ]

yo3.jpg

白い小さな玉がわかりますか?

あの湯治場で有名な湯治場『玉川温泉』の湯の花を採取・精製し、セラミック化したボールなんです

こちらに靴下を履いたまま15分間[時計]

yo2.jpgyo1.jpg

東洋堂オリジナル≪やせなくっ茶≫をいただきながら

足元がポカポカと温まってくるのを感じます[晴れ]


お次は≪よもぎ蒸し≫

yo10.jpg

≪よもぎ蒸し≫のお部屋です。

1.jpg

2人で入ることも出来るんですよ~お友達と一緒でもOKなの[かわいい]

yo11.jpg

ロッカーにはタオル地のワンピースとタオルが用意されているから

自分で用意するものは何もなし[手(チョキ)]

・ 

蒸気を顔にあてると美肌に良いので 洗顔を薦めていただきました[わーい(嬉しい顔)]

yo4.jpg

東洋堂治療院では、冷え・むくみ・ストレス解消・美肌・不妊などに効果的な11種類と下記のように

タイプ別に生薬をプラスしてくれます。

yo5.jpg

私はダイエットよもぎ を選びました。

yo6.jpg

着替えているうちに用意してくださった特製生薬ブレンド[いい気分(温泉)]

香りがたまらなく良い香りなんです[るんるん]

・ 

いよいよ 蒸されていきます・・・が

②へつづきます[かわいい]

千葉県船橋市「よもぎ蒸し」あったか体験!

漢方・自然薬・治療院 東洋堂 ファンサイト参加中
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

egg

連絡ありがとう!

makoさんの所は大丈夫かな?と思って来てみました。
OKですね~

私の・・・どうなっちゃうんだろう??

IEが不安なので、今はクロームのブラウザで開けています。
こっちのほうがずっと快適。
早くインストールすればよかった・・・
by egg (2012-04-17 09:34) 

egg

よもぎ蒸し・・・について書き忘れちゃいました!!

素敵な体験ですね。私もしてみたい~
顔が出ているなら化粧は気にしなくて良さそうです。

で?痩せた??
by egg (2012-04-17 09:35) 

egg

無事復旧・・・ 今日一日かけてブログ移動もしたというのに 
なんだったのでしょう??
by egg (2012-04-17 17:32) 

pandan

リフレッシュできそうですね。
by pandan (2012-04-18 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。