SSブログ

遊月亭 「黒豆茶」 香ばしい~♪ [LIKE!]

 黒豆.jpg

                     遊月亭の【黒豆茶】

                                  を飲んでみました。

発売12年のロングセラー商品で2009年度モンドセレクションを受賞[ぴかぴか(新しい)]

発芽した黒大豆を焙煎しているのだそう。

発芽して酵素を生み出した豆を焙煎することでえぐみが消えて、

香ばしさと甘みが増加し、栄養価もググンとUP[グッド(上向き矢印)]するんですって。

黒豆1.jpg

1リットルに対して1袋。私は電気ポットに入れて沸騰させました[喫茶店]

黒豆2.jpg

ホントに香ばしいの~[るんるん]飲みやすくてお豆の香りいっぱいです[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

ホットでもアイスでもお好みで飲めますよ[手(チョキ)]

☆ 

黒豆3.jpg

出がらしも食べられるということで、皮をむいてみました。

黒豆4.jpgあっ発芽してる[目][exclamation]

食べると苦いの~[ふらふら]

でもね、バニラアイスと一緒に食べると焙煎コーヒーのような味になって

美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

旦那と一緒に『美味しい[exclamation]美味しい[exclamation]』って食べちゃいました[るんるん]

栄養もたっぷりの黒豆茶 ノンカフェインだから家族で安心して飲めますね[るんるん]

[かわいい]遊月亭「黒豆茶」オンラインショップ[かわいい]お得なセットもありますよ[わーい(嬉しい顔)]

⇐無料でGET!
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

pandan

香ばしいお茶〜いいですね。
by pandan (2012-06-21 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。