SSブログ

ハニーニュージーランド マヌカハニーUMF15+ [いいもの発見]

注目されている【マヌカハニー】ってご存知ですか?

ニュージーランドのみに自生する低木樹の【マヌカの木】

年に一度12月前後に4週間の開花期間に集められた花蜜を

原料に作られるハチミツが【マヌカハニー】なんです[るんるん]

今回は、

ハニーニュージーランド社の

man1.jpg

                 マヌカハニーUMF15+      250g 3990円

                                             食べてみました[るんるん]

国内生産量NO.1だというハニーニュージーランド社のマヌカハニーは

添加物を一切入れずに、マヌカの花蜜だけを原料につくられる100%天然のプレミアムハチミツです。

マヌカハニーと他のハチミツと比べると、

特有の抗菌有効成分(UMF)が含まれていることが注目されている理由なんです[ひらめき]

☆ 

抗菌活性要素(UMF)は、強力な抗菌作用を引き出すことが発表されていて、

虫歯や歯周病の病原菌をはじめ、

ピロリ菌、ブドウ球菌、サルモネラ菌などの細菌に対して効力を持ち、

口腔衛生や感染症にも効果的であるという結果を得られているんだそう。

マヌカハニーを取り入れることで、免疫力を刺激し細菌やウイルスへの抵抗力が上がり

風邪の予防や虫歯などへの殺菌効果や、

アレルギーや花粉症などへの免疫力アップが期待できるというわけ[exclamation]

100%天然の食品だから、毎日食べても安心[揺れるハート]

他にも

  • コラーゲンやエラスチンの生産を高める
  • 活性酸素を除去し、肌の新陳代謝を活発にしてくれる
  • 抗酸化により紫外線などの刺激から肌を守る
  • 紫外線を浴びてしまっても、メラニン色素の生成が抑制されシミができにくくなる

などの効果もあるそうよ[exclamation×2]

カロリーはお砂糖と比べると、25%低く、甘味が強いので、少しの量でもOKね[わーい(嬉しい顔)]

man.jpg

濃厚です[exclamation]色を見れば分かりますね[目]

舌にサラっと感触があり、すぐに溶けていきます。

味も濃いめです。

マヌカの蜜の味はいつも食べているのとはちょっと違います。

なんて説明すれば良いんだろ?いろんな味がするのよ。

でも、基本はちみつの味で全然美味しいの[揺れるハート]

パンにつけても良いし、風邪気味にはしょうがをすりおろして

はちみつと一緒にお湯で割って飲んでいます[喫茶店]

空腹時に摂取すれば吸収率が上がるみたいですね[グッド(上向き矢印)]

子供たちにも 朝起きてからスプーン一杯を食べさせています。

喜んで食べてくれるから続けられますね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

マヌカハニー


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。