SSブログ

屏風ヶ浦~千葉~ [日帰り]

先日銚子方面へ遊びに行ってきました[車(RV)]

子供たちが海で貝殻を拾いたいと言っていたので、プラーっとお出かけしたので

行き先は決めずに思いつきのドライブです。

最初は[犬吠駅]でぬれ煎のはねだしを購入してから

近くの海へ

umi2.jpg

もう潮干狩りの時期だったんですね~

何人もバケツや熊手を持っているファミリーやご近所の方がいらしてました

umi.jpg

旦那がちょっと掘っただけでこんなに大きなハマグリが[exclamation×2]

ただ子供たちは全く興味がなく、ずぶ濡れになりながら波が来るのを

楽しんでおりました[リゾート]

その後は犬吠駅でもらってきたパンフレットに屏風ヶ浦があったので

行くことに。

umi1.jpg

子供の頃は地形や層のことなんて興味がありませんでしたが

今になって地球の歴史のすばらしさがわかるようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

byou.jpg

およそ 300メートルの長い断崖絶壁を眺めることできます。

地球ってスゴイ[exclamation×2]

子供たちも走り回って楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

これから暖かくなってお散歩しやすい気候になりますね。

どんどんお出かけしたいとおもいます[手(チョキ)][かわいい]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。