SSブログ

傷あとが残りにくい絆創膏【モイストキュア】 [モニプラ]

 東洋化学新開発商品

moi2.jpg

  超薄型ハイドロコロイド絆創膏

        「モイストキュア」

使ってみました[グッド(上向き矢印)]

キズは乾かさない・・・という湿潤療法、に使用される ハイドロコロイドという素材の

絆創膏です。

moi5.jpg

使ったことのあるハイドロコロイド絆創膏は、

ハイドロコロイドの部分が小さく、更に薄い膜のようなシートで覆うタイプでした。

剥がす手順がいくつかあったり、患部に当てる部分が小さかったり、シートがめくれてきちゃったり

結構手間がかかるものだったのですが、

モイストキュア

moi3.jpg

0.3mmと薄型で、絆創膏全体を患部に使用することが出来ます[るんるん]

やや大きめの傷でも使う事が出来ますね[わーい(嬉しい顔)]

患部を綺麗にしてからそのままペタッと貼るだけで良いので簡単です[手(チョキ)]
 

moi.jpg

この日も息子がかさぶたを剥がして出血していたので 使わせて頂きました

肌にピタッと密着してはがれにくいんですね~[るんるん]

 moi6.jpg

暫くすると白く浮き上がって傷口をラップしてくれています[るんるん]

水分が入らないように気を付けるのが一番のポイントだと思いました。

ちゃんと水を弾いてくれるので、 2日に1度の貼り替えのタイミングまで

ちゃんとくっついてくれています[わーい(嬉しい顔)]


サイズ違いもあるので、いくつか揃えておきたいわ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

egg

考えてみたらこの手のが出たての10年前から使っています。
ずいぶんお手頃価格になり、さらに機能も充実していますよね。
by egg (2013-06-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。