SSブログ

虫歯菌除去成分「BLIS M18」配合の子ども向け歯磨き粉「Brian(ブリアン)」 [いいもの発見]

息子の歯は恥ずかしながら奥歯が虫歯になっております[ふらふら]

虫歯になりやすいそうで、少し油断していると歯と歯の間に穴が・・・。

フッ素を定期的に塗っていますが、息子の場合あまり効果はないようで、

永久歯に生え変わった時も心配です。

でも、こんな歯磨き粉があるのを知っていますか?

bri.jpg

 虫歯菌除去成分「BLIS M18」配合の子ども向け歯磨き粉

           「Brian(ブリアン)」

こちらには「BLIS M18」という唾液連鎖球菌の一種で

口内に虫歯菌を減らして虫歯を予防してくれる成分を配合しているんです。

しかも、歯垢も取り除く働きもあるのだそうで、お口の中はいつも健やかな状態を

保っているのです。

この「BLIS M18」を生まれながらにして保有している子どもは

たった2%しかいないのだそう。

なので、その他に属するの我が家の子どもたちは

こちらを使って虫歯にならない状態をキープしておこうということなんです。

使い方は簡単。

いつもの歯磨きと同じタイミングで使いますが、個包装の中身は粉状になっています。

buri1.jpg

手のひらに乗せて歯ブラシの先を塗らして粉をつけ、約3分歯磨きをします。

buri3.jpg

いつもと違う歯の磨き方なので興味津々でした。

buri2.jpg

粉の一粒が非常に細かいので毛先が届かないところにもきちんと届いてくれます。

buri4.jpg

デリケートな成分なので殺菌剤には弱く、通常の歯磨き粉やうがい薬は

使わないようにしないといけません。

私も使ってみましたが、歯の表面がキュッと磨かれているのが分かりましたよ。

泡立たないので時計を見ながらしっかりと3分磨いています[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

子どもに『この歯磨き虫歯にならないんだって』と言ったら

『うそでしょ?こんなに甘いのに?』

と驚いていました。

そうなんです。イチゴ味でほんのりヨーグルトっぽい風味もあります。

なので、子どもも気に入っていて

buri.jpg

自分で用意して歯を磨いているなんてこちらも驚きでした[目][exclamation]

そうそう。その調子で頑張って磨いてちょうだい。

これ以上虫歯増やしたくないもんねっ

 ☆

詳しくは⇒虫歯菌除去成分「BLIS M18」配合の子ども向け歯磨き粉

ウィステリア製薬株式会社のモニターに参加しています


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。