SSブログ

【江戸ワンダーランド 日光江戸村】満喫してきました♪① [日光 旅行]

栃木県日光市にある

wanda.jpg

    江戸ワンダーランド 日光江戸村

満喫して参りました[るんるん]

私自身は4回目の日光江戸村ですが、

今回は、江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として

招待していただきました[わーい(嬉しい顔)]

wanda1.jpg

【開門の儀】ではお侍さんが出迎えてくれます。

門をくぐると、江戸時代にタイムスリップ。

wanda2.jpg

あちこちで江戸人たちを目にすることが出来ます。

子どもたちもウキウキでスキップでメイン通りまで進んでおりました[わーい(嬉しい顔)]

端から端まですべて回ると1日では難しいので、きちんとどこを回るか

下調べしておいた方がスムーズですよ[手(チョキ)]

今回は『体験』をテーマに回ってみようと思います。

wanda3.jpg

はじめは『変身処』でお着替えです。

wanda.jpg

タブレットを見ながらどの姿に変身しようか選ぶことができます。

動画も流れるのでとてもイメージしやすかったです。

私が気になったのは、

wanda5.jpg

期間限定ですが【橋の下のおみつ】なんて方にも変身できること。

見ているだけでも楽しくなっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

wanda4.jpg

ステキな室内ですよね[ぴかぴか(新しい)]

wanda5.jpg

とても広い室内でした。

沢山のお客様でにぎわっていたので、利用される場合は

開門すぐに変身処へ行かれた方が良さそうです。

変身後はこちら↓

wanda2.jpg

町娘です。

満足そうな顔をしてますね~[かわいい]

侍はおもちゃの刀もいただけます。

想像以上にすてきな衣装でとても満足[るんるん]

さて町を歩きましょ~。

歩いていると所々で見世物をしています。

wanda.jpg

南京玉すだれ

wanda8.jpg

がまの油売り

wanda5.jpg

野試合

などなど。

wanda1.jpg

ちょっとしたお遊びもあるのですが、思わず手に取りたくなっちゃうんですよね。

次は【手裏剣道場】へ

wanda1.jpg

まず、手裏剣の投げ方を教えてくれます。

的に刺さった枚数で景品が選べるのですが

ものすごいおまけをしてくれてゲットしたのがこちらです。

wanda2.jpg

そりゃ嬉しいでしょう。いちばん豪華な景品を貰えたのですもの。

スタッフさんの気遣いに感謝です。

【江戸ワンダーランド 日光江戸村】満喫してきました♪②へつづきます。

【江戸ワンダーランド 日光江戸村】満喫してきました♪③

[ぴかぴか(新しい)]江戸ワンダーランド 日光江戸村

[ぴかぴか(新しい)]江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ

『江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました』


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。