SSブログ

【江戸ワンダーランド 日光江戸村】満喫してきました♪② [日光 旅行]

【江戸ワンダーランド 日光江戸村】満喫してきました♪①のつづきです。

お次は屋形船です[船]

wanda6.jpg

20人ほど乗船出来る屋形船は鯉にエサをあげることも出来ます。

wanda7.jpg

wanda8.jpg

ゆーっくりと漕いでくれるのでエサやりを充分に楽しんでいました。

一袋にたっぷりとエサが入っているので、船をおりてからでもエサを

あげられます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

さて、お次はちょっと早めにお食事処【お狩場】へ

wanda9.jpg

広い店内でした。

壁には有名な人物の名言が書かれていてひとつひとつ

読んでいくのも楽しいです[るんるん]

私たちが注文したのは

wanda10.jpg

                豚かるびめし

wanda3.jpg

                江戸かき揚げせいろ

wanda4.jpg

お蕎麦もつるっとしていて、

ボリュームのあるかき揚げはサクサクでした[るんるん]

期間限定で『ものづくり体験』ができる【体験処】を開催していました。

wanda1.jpg

印鑑作り体験/飾り巻き寿司体験/だるま作り体験/

抹茶たて、和菓子作り体験/手作り箸体験

と魅力のある体験処の中から、

子どもたちが「やってみたい」と意見が一致したのは

wanda7.jpg

            だるま作り体験

楽しく色塗りしていました。貯金箱にもなっているんですね。

wanda.jpg

オリジナルのだるまが出来て、満足げでしたよ~[るんるん]

私は抹茶たて、和菓子作り体験をやってみたかったので、

期間限定ではなく、いつでも体験できる方が良いなと思いました。

【江戸ワンダーランド 日光江戸村】満喫してきました♪③へつづきます

【江戸ワンダーランド 日光江戸村】満喫してきました♪①

[ぴかぴか(新しい)]江戸ワンダーランド 日光江戸村

[ぴかぴか(新しい)]江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ

~江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました~

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。