SSブログ

おかず入りのおにぎりを簡単に♪『おにぎり丸』 [いいもの発見]

とっても簡単でボリュームも味も満足出来るおにぎりの具

onigiri.jpg

おにぎり丸「甘口ポークカレー」
おにぎり丸「野菜たっぷりビビンバ」
おにぎり丸「おいしいギョーザ」

なんと冷凍なんです[exclamation]

onigiri4.jpg

onigiri3.jpgonigiri1.jpgonigiri2.jpg

左上から、ビビンバ、ギョーザ、ポークカレー

おにぎりの中にぽんと乗せて握るだけで、だいたい30分後から食べられます。

おにぎりの中におかずを入れるので、これだけでも栄養がありますよね[わーい(嬉しい顔)]

こどもたちも珍しい物を見て、作りたがっていたので一緒に[るんるん]

お茶碗にラップを敷いてご飯をのせて「おにぎり丸」をポン。

onigiri5.jpg

8.jpg

さらにご飯をかぶせてにぎります。

onigiri8.jpg

サッカーボールにしてました。

私はオーソドックスに三角おにぎり。

onigiri7.jpg

30分後、切ってみました。

onigiri6.jpg

ポークカレーです。

冷凍なので、ご飯も冷たいです。

でも、冷たくても美味しいの[わーい(嬉しい顔)]

この冷たさも、朝作ってお昼に食べるのなら

気になる菌の繁殖もしなさそうだし、丁度よい温度になっていそう。

解凍したらベトベトになったり、汁がしみ出たりしないかしら?

と思っていたけれど、それもなさそうです[揺れるハート]

onigiri9.jpg

子供達も「美味し~」と言ってパクついていました。

これはとても便利です[るんるん]

作り置きでもよし。

お弁当や習い事で持って行くも良し。

いつでも使えそうです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

詳しくは→おにぎり丸[サッカー]

味の素冷凍食品様に商品をいただき、モニターに参加しています



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。