日帰り ブログトップ

屏風ヶ浦~千葉~ [日帰り]

先日銚子方面へ遊びに行ってきました[車(RV)]

子供たちが海で貝殻を拾いたいと言っていたので、プラーっとお出かけしたので

行き先は決めずに思いつきのドライブです。

最初は[犬吠駅]でぬれ煎のはねだしを購入してから

近くの海へ

もう潮干狩りの時期だったんですね~

何人もバケツや熊手を持っているファミリーやご近所の方がいらしてました

旦那がちょっと掘っただけでこんなに大きなハマグリが[exclamation×2]

ただ子供たちは全く興味がなく、ずぶ濡れになりながら波が来るのを

楽しんでおりました[リゾート]

その後は犬吠駅でもらってきたパンフレットに屏風ヶ浦があったので

行くことに。

子供の頃は地形や層のことなんて興味がありませんでしたが

今になって地球の歴史のすばらしさがわかるようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

およそ 300メートルの長い断崖絶壁を眺めることできます。

地球ってスゴイ[exclamation×2]

子供たちも走り回って楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

これから暖かくなってお散歩しやすい気候になりますね。

どんどんお出かけしたいとおもいます[手(チョキ)][かわいい]

水代果樹園へ キウイ狩りに行ってきました♫ [日帰り]

秋だし、何か狩るものはないかと探していたら

《キウイ狩り》というものがあったので行ってきました。

水代果樹園         〒270-0143  千葉県流山市向小金3-179

TEL 04(7174)4451
                                 FAX 04(7175)2566

洋風の立派な建物で2階のレストランから良い香りがしてきます[るんるん]

ぶとう狩りや芋ほり・グリーンアスパラやブルーベリーも出来るみたいですね~[揺れるハート]

バーベキューも出来るみたいで、賑わっていました。

キウイの場合、入園料はなく

上記のように重さでお会計をしてくれるのも嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

キウイが沢山ぶらがっていて 子供たちも興奮してます[ハートたち(複数ハート)]

大きいのをGET[手(チョキ)]

私たちの後にも何組かキウイ狩りに来ていて、人気があるんだな~と思いました。

バナナかリンゴと一緒に入れて2週間 位で食べられるそう[レストラン]

お店には追熟させたキウイも売っていて購入できます。

子供たちもどのようにキウイが成っているのか観察し、知ることが出来るので

味覚狩りはどんどんさせたいです[手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)]水代果樹園サイトへ  ←お得なクーポンありです[ひらめき]

千葉 ダチョウ王国 [日帰り]

先月の話になりますが、千葉のダチョウ王国へ行ってきました。

〒299-0205
千葉県袖ヶ浦市上泉1506-10

tel:0438-60-4100 営業時間:10:00~17:00(季節により多少前後あり)

入場料:大人600円、小人500円 (エサ付) 定休日:悪天候・12/29~1/1はお休み。

袖ヶ浦ファームの詳細は

駐車場はどこ?というような舗装のされていない場所でした。

ショップ内で受付をします。ダチョウ6.JPGこんなエサをくれます。

野菜の入ったバケツは有料でした。←買ったほうが良いかも。オススメです。

ダチョウやアルパカ ヤギ ポニーなどがいて、エサをあげられます。

でね、柵の中に入れちゃうんですよ~[るんるん]

この時期は動物達が興奮しやすい時期だという事でスタッフの方も

ダチョウについて廻って大変そうでした。

ダチョウ4.JPG息子もびびりながらエサをあげてました。

エサをくれると分かっているので、いろんな動物が寄ってきます。

ダチョウ2.JPG馬もいました。

HPには【ポニー乗り放題】なんて楽しそうな画像があったので

ポニーに乗せようと息子を抱っこして またがせようとしたら

クルッっと私にお尻を向けて 蹴る準備をしてるじゃありませんか[exclamation×2]

もの凄い気を感じ、『やられるな』と一瞬覚悟しましたが セーフ[ふらふら]

やっぱり 時期なのでしょうか。警戒している感じでした。お~こわ[がく~(落胆した顔)]

ダチョウのお肉も食べられるそうです。

間近で動物達と触れあえて楽しい場所でした[るんるん]

ぶどう狩りへ ~平山ぶどう園~ [日帰り]

最初は別の目的でドライブしていたのですが、

ぶどう狩りの看板をみて 急遽目的変更し

ぶどう狩りをする事になりました。

最初に目に着いた看板をたどっていき着いたのが

【平山ぶどう園】

住所:香取市高萩359 電話:0478-75-3663(直売所)

量り売り 1Kg1000円~≫千葉の観光まるごと紹介

1Kg1300円~2800円≫千葉県観光協会

上記の通り、資料の値段が若干違いますね。

品種によって値段設定があるようですが、合計金額だけで私も聞くのを忘れてしまいました[ふらふら]

店内で試食をさせていただき、いざぶどう狩りへ[ダッシュ(走り出すさま)]

平山4.JPG8月中旬のおいしいぶどう。

広~い[るんるん]でも暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

主人は中腰で歩いているので しんどそう[たらーっ(汗)]

パンパンに詰まっているぶどうをゲット[わーい(嬉しい顔)]

(袋を開いて確認できます)

左が巨峰×2 右がバッファロー(種無し)×3で

たしか4000円台前半位でした。(記憶が薄くてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

9月にも品種は違いますが、まだまだ美味しいぶどうが採れるようです。

秋はいろんなものを狩ってみたいなあ[レストラン]

バス旅行 大井川鉄道SL列車駿河湾クルーズへ [日帰り]

先々週ですが、日帰りのバス旅行へ行ってきました。

何も考えずバス旅行を申し込んだのですが

まだ1歳の娘はじっと座っていられないし

周りに迷惑かけるだろうという事で義母に預けて行くことにしました[バス]

大井川鉄道のSLと駿河湾クルーズに乗るのが目的です。

時間通りに出発しましたが、間もなく途中35キロの事故渋滞が判明[がく~(落胆した顔)]

添乗員さんが「SLは時間通りなので、もしかしたら乗れない」

と、しょっぱなからアナウンス。

もうテンション下がりまくりです[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

通路を挟んだ隣の座席から大きいため息と文句が聞こえてきます。(夫です)

海老名のSAなんか入るのも出るのも大渋滞[exclamation×2]

動かないんですから[パンチ]

そんな中やっと渋滞が解消し、最初のお土産屋さんに着いたのが13時30分頃

長かった~[もうやだ~(悲しい顔)]静かにしていた息子も良くがんばった[exclamation]

バスの中のピリピリムードも少し解けて

遅めの昼食弁当をバスの中で食べました。

大井川鉄道弁当です。

息子は鉄道の形の醤油差しとカードに大喜び[ハートたち(複数ハート)]

よかった~[ふらふら]

いよいよ 大井川鉄道SL列車に乗るため家山駅へ

観光客が小さい駅に沢山集まっています。

キタキター[新幹線]

ん?なんか違う?

逆?何で?

いつもの丸いお顔はどこへ?

どうやら反対向きになっている様子。[がく~(落胆した顔)]なぜ?

私たちの乗るSLも逆でした[ふらふら](逆区間だから?)

気を取り直して乗車~。

うう~んレトロ~[るんるん]

乗務員さんがハーモニカを吹いてお客さんを和ませてくれました[るんるん]

良い景色~[るんるん]

丸いお顔の前で記念撮影[カメラ]人がわんさか集まっています。

息子も暑くてユデダコのような顔をしながら撮影してきました[新幹線][カメラ]

他のツアーでは渋滞でSLに乗れなかった団体さんもいるらしいです。

返金されたとはいえ、これを目的に来てる人は悲しいですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

さて次は駿河湾クルーズです。

時間の都合で予定を変更して港を1周する15分のクルーズでした。

風が気持ち良い~[るんるん]

一時はどうなることかと思いましたが、無事目的は達成出来ました。

楽しかったです[るんるん]楽しかったんですけど、

渋滞がなければもっとゆとりのある旅行になったと思います。

次のバス旅行でリベンジしたいなあ。

ファンタジーキッズリゾート 稲毛 [日帰り]

ファンタジーキッズリゾート(全天候型室内遊園地)へババと行って来ました。

〒263-0001
千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17
フレスポ稲毛イーストモール

>>>ファンタジーキッズリゾート稲毛HP

元旦のみ休業
平日:10:00~19:00
※土日祝祭日及び春休み・夏休み・冬休み期間中は20時まで営業

年会費315円(1人)

遊び放題コース

時間制コース

最初の1時間420円
延長30分毎に210円

ファンタジ1.JPG毎日イベントが変わるらしいですよ。

受付を済ませ、入ってみると結構広い[exclamation]

こんな大きなふわふわ遊具が5つ位あります。

この滑り台はかなり傾斜がついていて、大人でもビビッてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ファンタジ4.JPGキッズレーシング[車(RV)]

1周回れるようになっています。息子は運転できなくて途中で断念[たらーっ(汗)]

ファンタジ5.JPGアーケード&コインゲーム

コイン無料貸し出し 太鼓の達人もありました

ファンタジ6.JPGおままごと お勉強コーナー

座って本を読んだり、ぬりえをしたりします。

この隣には3歳までの子供たちしか遊べないスペースもあります。

ファンタジ7.JPGフォトスタジオ

娘はドレスを着せたことがなかったので、可愛らしい姿で写真を撮ることが出来ました[るんるん]

ファンタジ10.JPG抗菌砂場

サラサラの砂で気持ちが良いです。

ファンタジ9.JPG広場

私が参加したイベントは 占いの先生のお話でした。

まじないをかけてくれた折紙のマスコットを頂きました[プレゼント]人数が少なかったこともあって手相も見ていただきました[手(パー)]

画像なしですが、リラクゼーションルームマッサージチェアは本格的で、めちゃくちゃ気持ちが良いです[いい気分(温泉)]

ファンタジ7.JPGお食事

から揚げ美味しかった[レストラン]

この日は空いていたので遊び放題でした[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

気兼ねなく遊ばせられたのが良かったです。

子供たちも遊びつかれて 帰宅途中すぐに寝てしまいました[眠い(睡眠)]

次はお友達と遊びに行きたいな~。

下志津駐屯地 つつじ祭り [日帰り]

4月29日 昭和の日に開催された

下志津駐屯地のつつじ祭りに行ってきました。

場所:千葉市若葉区若松町902

内容

☆記念式典・観閲行進 10:30頃~

☆対空戦闘訓練展示  11:35頃~

☆装備品展示      12:00頃~15:00(荒天時中止)

☆憩いの広場      12:15頃~15:00(荒天時中止)

★自衛隊車両の体験試乗 ★簡易ゲーム(小学生以下)

※★は整理券を配布するので行列に並びます。

配布時間11:00 12:00 13:00(憩いの広場にて)

〇アトラクション(バンド演奏・格闘演武・音楽隊演奏)

☆資料館開放・野外売店  9:00~15:00

久しぶりの良い天気[晴れ]

つつじは一部しか咲いていなくて残念でした。

でも目的は乗り物や催し。

私達が着いた時はすでに沢山の人・・・屋台も出ていてにぎやかでした。

乗り物をゆっくり見学。

主人も息子も興味津々[目]

色々な乗り物が目の前で見られるので

大人も子供も写真を撮ったり[カメラ]中を覗いたり、

隊員さんに質問したりしていました。

資料館を見たりご飯を食べているうちにあっという間に時間が過ぎ

観閲行進をみのがしてしまいました[ふらふら]

そうこうしている内に射撃訓練演習です[exclamation]

戦車 装甲車が近くを通ると迫力が違いますね。

ヘリコプターも低空で見られます。

演習が終わると展示して担当の自衛官が説明したりしてくれるみたいですよ。

息子が顔を見て固まってました。でもカッコいいですね[exclamation]

普段は見られないものが見られて、楽しかったです[るんるん]

来年はもっと要領よく見られると思います[わーい(嬉しい顔)]

航空科学博物館へ [日帰り]

航空科学博物館へ行って来ました。

〒289-1608 千葉県山武郡芝山町岩山111-3

TEL 0479-78-0557

開館時間:午前10時から午後5時(入館4時30分まで)

休館日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)
     年末12月29日から31日
     1月・5月・8月は毎日開館。

大 人500円
中高生300円
こども(4歳以上)200円
団 体(20名様以上)20%割引

プロペラ機がお出迎え[飛行機]

野外展示場にはジェット機やヘリコプター プロペラ機などが設置。

中にも自由に入れるものがあります。

ココ(屋外)は無料なのですがイスがあるので大人はくつろげますし、

子供たちも十分遊べます[るんるん]

館内は説明ばかりでなく、触ったり乗ったり出来るので子供も楽しく見ていました。

DC8シュミレーターパイロット訓練用シュミレーターはイチオシのようで

時間と人数制限がありますので受付で整理券をすぐに貰った方が良いでしょう。

ちなみに私たちは人数制限で体験できませんでした[たらーっ(汗)]

DC-8シュミレーター
  パイロット訓練用シュミレーターを改修したもので、羽田~成田間の飛行を体験できます。
  受付で整理券を配布しています。(定員14名)として、平日3便、土曜2便を設定。[ひらめき]日曜祝日には設定していません。[ひらめき]

展望台は目の前にジャンボ機が見られますし、

何機も離陸のシーンが見られますよ[飛行機][飛行機][飛行機]

成田山や成田空港も近くにありますし、是非寄ってみてください[わーい(嬉しい顔)]

航空科学博物館HPへ

千葉動物公園へ [日帰り]

お友達と千葉動物公園へ行ってきました。

自由奔放な息子を連れて行っても大丈夫か不安はありましたが、思い切って行くことにしました。

入園したとたんにぎやかな声がしていると思ったら、親子遠足やノートと鉛筆を持った小学生の団体様が大勢いました。

小動物も今日は興奮気味で元気に動き回っています

息子はいろいろな団体の輪の中へ入っていき、どこへ行ったか分からなくなるので目を離せません[あせあせ(飛び散る汗)]

ねずみを触ったり、ヤギの広場のおそうじをしたりと小動物たちとふれあった後

大好きなキリンをみて
かじりついて見てます。
草を必死で食べています。
近距離で見られました[わーい(嬉しい顔)]

ゾウはほとんどスルー気味で見て

昼食をとり、動物科学館(鳥や夜行性動物・小型サルの展示室)へ行って帰宅しました。

昼食時、ちょっと目を離すと息子がいません[あせあせ(飛び散る汗)]
あたりを見渡すと他のテーブルのイスに座って家族の一員になっています[がく~(落胆した顔)]
ちょっとやめてよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなこともありましたが、特に事件もなく過ごせました。

誘ってくれたお友達にも感謝です。ありがと[るんるん]

トーマスランドへ [日帰り]

富士山の方でも行く?

なんて話から決まった日帰り旅行。

早起きして行って来ました。

まず向かった先は富士急ハイランドの中にある『トーマスランド』

入場門が夏休みのこども達・カップル・団体・家族連れでごった返しておりまして、「月曜日なら空いてるよねー。」なんて気軽に行ったのが大間違いでした[ふらふら]

最近CMでやっている「鉄骨番長」
建物はやや控えめながらやってることはびっくり!!
59Mもの高さでブランコが回転しておりました。
絶叫系大好きな私。乗りたい[右斜め上]という気持ちを抑えながらトーマスランドへ

息子はいざ乗り物に乗るとなると「イヤイヤ」と駄々をこね、無理やり乗せて固まっている状態でした[ちっ(怒った顔)]

グッズショップに入ると目を輝かせへばりついてなかなか離れてくれないので、お菓子を買って持たせて次の場所へ移動。

写真を沢山撮っていたのですが、主人が消しておりまして画像がほとんどありません[たらーっ(汗)]

湧き水が凄く透明できれいでした。ニジマスも気持ちよさそうに泳いでいました。

当然こちらも混んでいました[ふらふら]

肝心の富士山はと言うと・・・

画像がなくて残念なのですが・・・

雲が富士山全体を隠しておいででした[もうやだ~(悲しい顔)]

裾野もほとんど見えないって・・・・[たらーっ(汗)]