SSブログ

ドッツDVD当選しました!! [モニプラ]

ドッツ.JPG
IQ才能学園 by株式会社スターシップ
先日ご紹介しました久保田競博士(脳科学者)によるフラッシュカード映像「ドッツ・メモラビア」DVDが当選しました!!

早速取り組みの手引きを読んでみました。
【まず、お母さん自身の目でお確かめください。】フムフム
紫色のドッツと数字が交互に出てきます。おおー早い早い!!
あの早口は私では真似できません。スゴイ!!

数字と足し算・引き算・倍数・形の違うドッツなど数コーナーがあるので、2歳位の子は1日1コーナーから始めれば良いそう。

短時間なら息子もしっかり見ています。この調子なら毎日続けられそうです。

【幼児期の脳に蓄積した情報は、眠っている間に長期記憶として固定化します。十分な睡眠時間をとらせるようにしましょう】ナルホド
息子の何を言っているか分からない寝言はそのためなのか!?
手引きを読むだけでも勉強になりますね。

たくさんシリーズが出ているのでいろいろ試してみたくなっちゃいました。が、まずはいただいたDVDでどの位変化があるか実践したいと思います[パンチ]

変化があったらお知らせしたいと思います。

株式会社スターシップさんモニプラさんありがとうございました!!

IQ才能学園ファンブロガーサイトに参加中







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

心太

当選おめでとうございます
脳に蓄積されるんですね!なんだか 楽しみですね^^


by 心太 (2009-07-17 17:11) 

pandan

おめでとうございます。
よさそうですね。
by pandan (2009-07-19 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。