SSブログ

小嶋屋総本店のそば [いいもの発見]

年越しそば用にと主人がおとり寄せした

小嶋屋総本店のそばが届きました。

小嶋屋.JPG

小嶋屋2.JPG

こちらの蕎麦はつなぎに布海苔〈フノリ〉という海藻を使っていて

のど越しツルツルで美味しいんです[るんるん]

小嶋屋1.JPG

ついでに3~4人前分の板も買っていました。

【へぎそば】の【へぎ】は剥ぐのなまりで

≪木を剥いだ板に盛られたそば≫という意味なんだそうです。

本店で食べたのですが、≪そうめん≫もまたツルツルで美味しいんです[わーい(嬉しい顔)]

早く食べたいですが、掃除などやることが山積みです[あせあせ(飛び散る汗)]

年越しまでとって置きます。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

リュカ

おそばいいですね^^
うちも、そろそろおそばを用意しようかな♪

つるつるののどごし楽しみですね!
by リュカ (2009-12-03 21:25) 

pandan

早く食べてみたいですね〜お正月まで待てないかも☆
by pandan (2009-12-04 07:58) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2009-12-05 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。