SSブログ

出初式 [日記]

昨日の午前中は出初め式を見学してきました。

本当ははしご乗りもしている所へ行きたかったのですが、

午後から予防接種の予約が入っていたので、近くの出初め式を

している場所へ行くことにしました。

出初.JPG

おおっ[目][exclamation]消防車がたくさん並んでいます。

この車の裏では親子連れや興味のある大人たちが

眺めたり、乗ったり、写真を撮ったりとにぎやかです。

もちろん私もバシバシ撮ってきました。

出初3.JPG

車両部隊分列行進[車(RV)][車(セダン)][車(RV)]

一台ずつ説明しているのですが良く聞こえませんでした[ふらふら]

式が始まって約2時間アトラクションも終わり

いよいよ放水式です。

出初2.JPG

色つきです!!

この色も意味があるらしく

説明しているのですが

またしても聞き取りづらくて分かりませんでした。

いろんな車両が間近で見られて息子も喜んでいるようでした。

寒かったのですが、初めて見る事が出来たので良かったです[るんるん]

来年はもっと大規模な出初式を見学したいなあ。


タグ:出初式
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

pandan

迫力がありそうですね。

by pandan (2010-01-11 08:03) 

シービーちゃん

子供たちは、電車と同じように消防車にも、夢中になりますよね。放水の色は、ピンクと青と白みたいだけど、一体どんな意味があるんだろう。
それから、私が帰省の時に乗った新幹線は、「つばさ」ではなく「はやて」でした。すみません、間違えてしまいました。
by シービーちゃん (2010-01-12 00:00) 

心太

こちらも出初め式が10日にあり加賀鳶梯子のぼりや裸放水が行われました。一度も生で見たことないです^^;
青空が広がってますね
日本海側はどんよりです
by 心太 (2010-01-12 01:32) 

pandan

連休も終ってしまいましたね。
1月も1/3終わり、残りも頑張りましょうね。

by pandan (2010-01-12 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。