SSブログ

2歳6ヶ月 歯科健診 [息子のこと]

本日は息子の歯科健診に行って来ました。

【噛む】と言うことはとても良いことで

唾液中には虫歯や歯周病を予防する成分が入っていたり

脳を活性化させたりと他にも良いことづくめなんだそうです。

親が見ていられるならスルメを噛ませてあげて下さいと言われました。

歯科医師の虫歯チェックがあり〈大泣き〉、

衛生士の磨き残しチェック

〈ピンクの液体を歯につける最中に大泣き。

口の周りが濃いピンク色に染まっています〉

上の歯が磨けていませんでした[ふらふら]

奥歯は頬に指を入れて磨いた方が良いそうです。

後はフッ素の塗布〈大泣き。口を開かないので無理やり塗布〉

待ち時間は制止を振り切って子供達とグルグル回って

楽しそうに遊んでいたのに、医師の前に座った途端に大泣きです[もうやだ~(悲しい顔)]

衛生士さんに聞くと、やっぱり男の子の方が大泣きしたり暴れたりするみたいですね~。

無事終わりホッとしました[わーい(嬉しい顔)]ツカレター[ふらふら]


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

tera

コメントありがとうがざいます(^-^)/
by tera (2010-01-26 22:00) 

pandan

おつかれさまでした〜
1つ検診終りましたね。

by pandan (2010-01-27 07:07) 

しげ

おつかれさま^v^
ご心配して頂きまして
ありがとうございます^^。
もう よくなりました^^;
僕も 子供のころは 泣いて
ばかり・・・^^;
by しげ (2010-01-27 17:36) 

pandan

おはようございます〜☆
by pandan (2010-01-29 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。