SSブログ

今年の春はしまじろうデビュー!してみようかな。

息子も3歳になり、おしゃべりや出来ることも増える一方

トイレや外出先などのマナーがまだまだ出来ていません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

どういうふうに教えたら良いのかがよく分からないので

甥っ子や友人のお子さんも入会していて、評判も良い

<こどもちゃれんじ>のおためし教材を体験してみることにしました。

ちゃれんじ.JPG

いつも届くDMも 「早くあけて[exclamation]」とせかされ、

開けたとたんに奪い取るようにして

シール貼りをするくらいの息子ですから

しまじろうの絵を見た途端に飛びついてきました[exclamation]

tyarennzi1.JPG

2番目の【はんぶんこ】は食べ物シールをちぎって

半分にしてお皿に貼り付けます。

なるほど『ちぎる』なんて思いつきませんでした。

チャレンジ2.JPG早速楽しそうにシールを貼っています[るんるん]

保護者に遊びかたのコツを教えてくれているので、とても勉強になります[ひらめき]


DVDも飽きずに何度も見ていて[TV]

たまにですが、DVDの中の歌を歌って

トイレを教えてくれたりするようになりました[exclamation×2]

息子にしてはもの凄い進歩です[目][ぴかぴか(新しい)]

チャレンジ4.JPG

本とDVDが関連しているので本と一緒に楽しめるのも良いですね[わーい(嬉しい顔)]

娘も一緒になって見ています[るんるん]

 

<こどもちゃれんじ>はえほん・映像教材・エデュトイ(玩具)・

おうちのかた向け情報誌などの「たいけんセット」を、

毎月ご自宅にお届けする講座です。

年齢に合わせた教材なので、順を追って出来る事が増えるように

良く考えられているんですね~[目]スゴイ!!

 

3歳になり、自我が芽生え初め

息子への接し方や教育の仕方を悩んでいたのですが、

こちらがあれば子供だけでなく、親も一緒に成長できそうですよね[exclamation]

 

かなり興味が湧いてきました。

主人と相談してみようっと[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

   ↓おこさまと一緒に「たいけん」してみませんか?

[ひらめき] ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ [ひらめき]

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

シービーちゃん

この頃の躾って、重要ですもんね。
私の頃は、すぐビンタやお説教が飛んできたけど、これなら楽しく躾ができそう。しまじろうの人気も高いですよね。時代が変わりましたね。
by シービーちゃん (2010-05-09 19:26) 

pandan

楽しんで学習できるっていいですね。★
by pandan (2010-05-10 07:44) 

ジジ

子育て頑張ってください。
by ジジ (2010-05-10 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。