SSブログ

ヒガシマル醤油 『京風割烹 白だし』モラいました♪ [モラタメ]

モラタメのモラう[exclamation]

ヒガシマル醤油株式会社さま 『京風割烹 白だし』を頂きました[プレゼント][るんるん]

白だし1.JPG

国内産の鰹節・昆布・うさめ節(うるめ節・さば節・めじか節)のだしに、

だしの味をしっかり引き立てる、本醸造淡口(うすくち)しょうゆで淡い色に仕上げているそうです。

 

白だしは 出し巻きや うどんの汁などに良く使っています。

他のものと比べると、『京風割烹 白だし』はしょうゆの味が際立っているなあと感じました。

 

我が家は納豆チャーハンも白だしで作ります。

白だし3.JPG

今回はキャベツ・ハム・を炒め、塩胡椒します。

納豆をいれ、卵 ご飯を入れて炒めて白だしと少しの醤油で好みの味にすると美味しいですよ~。

 白だし.JPG

 子供も喜んで食べてくれる1品です[わーい(嬉しい顔)]

モラタメさま並びにヒガシマル醤油さま美味しかったです♪ありがとうございました!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

pandan

おいしそう〜
白だしよかったですよね。
by pandan (2010-12-07 09:14) 

choko

いろいろ使えるんですね^^b
白だしは使った事がないので使ってみたくなりました!

by choko (2010-12-07 16:00) 

pandan

おはようございます〜★
by pandan (2010-12-08 07:51) 

pandan

ソネさん不具合でしたね〜★
by pandan (2010-12-09 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。