SSブログ

黄色い粉の正体は [日記]

昨日洗濯物を干そうとベランダに出てみると

ん?

なんだこの黄色いの?

黄色.JPG

辺りを見回すと手すりや壁にも付着しています[がく~(落胆した顔)]

外に出てみるとコンクリートにも粉が密集しているところもあり

気味が悪くなりました。

黄色1.JPGポストにも

近所のスーパーに停まっている車にも付着していたので

広範囲なのだと思いましたが、

子供が触ってもよいのか。害はないのかと心配でした。

 

ネットで調べてみたら気象庁などに問い合わせが殺到していたようです。

原発の事もあり、『放射線物質では?』との問いもあったようです。
 

原因は『スギ花粉』

って。

こんなに大量の花粉を吸い込んだら 花粉症の人はもちろん

新たに花粉症になる人が増えるでしょ[exclamation]

 

これほどの花粉を見たのは初めてなので驚きました。

本日は花粉掃除をしたいと思います。 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

むっち

こんばんは。
花粉・・・すごいですね~。
私、スギ花粉の花粉症なのですが、やはりマスクは
手放せませんね。
by むっち (2011-03-25 23:32) 

pandan

凄いですね〜
見ただけで目がかゆくなってきそうです。
by pandan (2011-03-26 07:50) 

シービーちゃん

問い合わせが、かなりあったらしいですね。
私は、花粉症というわけではないんですが、最近、目がシバシバします。放射能といい、花粉といい、心配なことが多すぎです。
by シービーちゃん (2011-03-27 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。