SSブログ

風邪じゃないの? [息子のこと]

昨日 鼻水と咳が出ていましたが 熱もなく、元気だったので幼稚園に行かせました[バス]

帰宅近くになって幼稚園から連絡が[電話]

『熱はないですが、元気がなく 本人が帰りたいと言ってます』

と言うので、迎えに行きました。

 

喉が痛いようで 喉の奥をを鳴らすような感じで『んっんっ』とずっとやっていたんです。

今日も元気でしたが、鼻水と咳が少し出ていたので

病院にいってから幼稚園に行こうと思い、小児科で診察してもらいました[病院][車(セダン)]

聴診器を当てて『ん?』といいながら

いつもより長く聞いていたと思ったら

『気管支炎の初期ですね~。ちょっとヒューヒューいってます。

      安静にしないといけないので、今日はお休みしてください』

との事でした[ふらふら]

 

全然苦しそうでもなかったおで ただの風邪だと思っていましたが

念のために病院に行っておいて良かったです。

こじらせると大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

明日は大好きな幼稚園に行けるといいね。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

choko

体調崩している方が多いみたいですね~。
でも、少しでも早く分かって良かったですね!
早く良くなりますように^^☆
by choko (2011-05-12 21:16) 

pandan

気温の変化が激しいから気を付けないといけないですね〜
早く良くなると良いですね。
by pandan (2011-05-13 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。