SSブログ

南アフリカの美味しいお茶『スーパールイボスティー』 [LIKE!]

漢方の葵堂薬局 のスーパールイボスティーを飲んでみました[左斜め下]

rui2.jpg

こちらのスーパールイボスティーには、現代人に不足しがちな必須ミネラルと

活性酸素を分解する酵素SODが多く含まれているそうです。

 SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)の働き
 1.細胞が傷つけられるのを防ぐ。
 2.活性酸素を分解する。
 3.傷ついた細胞を修復する

ルイボスには 亜鉛、マンガン、セレン、カルシウム、マグネシウム、カリウムなどの

ミネラルがバランスよく含まれているそう[喫茶店]

しかも、ノンカフェイン・ノンカロリー・無農薬栽培だから、

妊娠授乳期のお母さんをはじめ、赤ちゃんからお年寄りまで、

家族で安心してのめるお茶なんですね~[るんるん]
ルイ1.jpg

袋を開けるとルイボスティーの茶葉の独特の香りが漂います。

ルイボスの中でも最高等級のスーパーグレード茶葉だけを100%使用しているんだそう。

私は落ち着く香りで好きです[揺れるハート]

☆ 

作り方は

2ℓの水を沸騰させて

茶葉(1パック)を20~30分煮出します。

ルイ2.jpg

1日1回夜に煮出して朝まで冷ます(=蒸らす)パターンがいちばんラクみたい。

 (ルイボスティーは、冷めるまで放っておいても渋くなったりしないそうです)

 ルイ3.jpg

HOTでもICEでも苦味もなく美味しくいただけますよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

飲むだけでなく、ティーパックを湯船に浮かべて入浴剤として使ってもお肌に優しいし、

使用済みの茶葉を植木の土に混ぜたり、一輪挿しの水に数滴垂らすだけで植物も元気に

なるんだって。

いろいろと無駄なく使えて、みんな健康に過ごしたいですね[かわいい]

葵堂薬局ショップサイトへ[銀行]

ノンカフェイン・ノンカロリーのミネラルたっぷりの健康茶「ルイボスティー」飲んでみませんか?

⇐ハマってます☆


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

choko

ルイボスティー、前に飲んだことがあるんですが、
飲む以外の利用法、知りませんでした!
すごい~☆
by choko (2012-04-12 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。