SSブログ

台湾生まれの『タピオカドリンク』簡単調理でオイシ~♪ [LIKE!]

本場台湾の味、チャーミーのタピオカを試してみました[るんるん]

tapi.jpg

 【冷凍】チャーミータピオカ(袋) 6袋入(各1袋)+極太ストロー付


以前パックのタピオカを購入したことがあるんだけど、

ゆでるのに時間が掛かるし、食べると硬~いタピオカもあり[ふらふら]

失敗した事があって、それ以来縁遠くなっていたものなんです。

 ☆

でもね、こちらのタピオカはめちゃくちゃ簡単で美味しいの[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

tapi1.jpg

この1袋を湯銭かレンジで温めるだけ[いい気分(温泉)]

シロップ入りだからミルクと氷を入れるだけで、

とっても美味しいタピオカドリンクが出来ちゃいます[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

そんなに時間も掛からないから、思い立ったらすぐに出来るのが良いんです[るんるん]

tapi2.jpg

私のオススメは湯煎[いい気分(温泉)]グツグツ5分煮ればプルプルのタピオカになってます[わーい(嬉しい顔)]

tapi4.jpg

氷とミルクで美味しいタピオカドリンクの出来上がり~[ぴかぴか(新しい)]

tapi3.jpg

タピオカもたっぷり入っていて、シロップの味もホントに美味しいの[exclamation×2]

家族でお気に入りになっちゃいました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 ※プレーンタイプは、味シロップが入ってないからいろいろアレンジできちゃいます

(オレンジ・コーラ・メロンソーダ・プリン・アイス・ヨーグルトなど)

お祭り・文化祭などの催しで利用するのも良いかなあ♪と考えてます[わーい(嬉しい顔)]

箱買いしておきたい位 気に入ってます[揺れるハート]

詳しくは⇊

こちらもお気に入り♪
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

pandan

タピオカ好き〜美味しそうですね。
by pandan (2012-05-04 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。