SSブログ

第37回 RSP 共栄製茶 森半 抹茶プリンの素・アイスの素 [サンプル百貨店]

これね、家族でハマってます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ぷり.jpg

          森半 ぷりんの素

RSPで紹介していただいたよりも少し前に

京都の親戚からいただいていて、『これは美味しい[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

と家族で大満足のお品だったの。

お取り寄せしようかと話をしていた頃、RSPに参加して偶然にも再会を果たしたのです[ぴかぴか(新しい)]


森半は天保7年(1836年)に宇治・小倉で創業した老舗のお茶屋さん[家]

抹茶を中心に商品開発をされているそうです[喫茶店]

mori4.jpg

お茶の種類も勉強させていただきました[本]

抹茶は日光を抑えながら作るので、うまみ成分テアニン(アミノ酸)がカテキンに変わるのを

防いで、渋みが少なくまろやかな旨みが多いお茶が出来るのだそう。


『ぷりんの素』は作り方も簡単で、面倒な作業もないから、食べる3時間位前に

ササッと作っておけば良いの[るんるん]

puri.jpg

『ぷりんの素』をボウルに入れて、お湯を泡立てないようにかき混ぜます。

puri2.jpg

容器に入れてあら熱をとって冷蔵庫で3時間冷やせば

mori.jpg

出来上がり~[かわいい]

mori1.jpg

抹茶の味が濃いんだけど、甘みもあってすごく食べやすいの[るんるん]

本格的な味が楽しめます[手(チョキ)]

mori2.jpg

RSPでも試食させていただきました[わーい(嬉しい顔)]

左が『ぷりんの素』で右が『アイスの素』です。

シロップやホイップをトッピングすると、オシャレですよね[exclamation]

『アイスの素』も牛乳を入れて冷蔵庫で冷やすだけでシャリトロっとしたアイスが出来ますよ~[るんるん]

主人がかなり気に入っているので、購入しま~す[手(チョキ)][るんるん]

サンプル百貨店のちょっプルでも人気の商品なので、こまめにチェックしてみようっと[揺れるハート] 

  [喫茶店]共栄製茶HPへ[喫茶店]

≪森半≫楽天市場店はこちら⇊


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

pandan

おいしそう〜はまりそうですね。
by pandan (2012-05-06 06:51) 

シービーちゃん

家庭で本格的な抹茶プリンが作れるなんて画期的ですね。これなら思う存分、食べられそうです。
by シービーちゃん (2012-05-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。