SSブログ

ミノン 全身シャンプーしっとりタイプ [スキンケア・コスメ]

大分季節も秋めいてきたように思います。

それも、この乾燥肌が敏感に反応していて

特に足のすねがかゆみを帯びてきました[ふらふら]

子どもも最近「背中がかゆい~」と言いはじめてます[たらーっ(汗)]

そうなってくると、親子共々掻いて悪化しないようにする事が必至になってきます。

たっぷりクリームを塗っているのですが、

その前に[exclamation×2]

刺激性の強い洗浄成分で「洗う」だけでも肌のバリア機能が低下している可能性もあるのだそう。

まず「洗う」事から見直さなければなりませんね。

そこで、

今年40周年を迎える「ミノン」シリーズより

mino.jpg

   [ぴかぴか(新しい)]ミノン全身シャンプーしっとりタイプ[ぴかぴか(新しい)]

を使ってみました。

デザインも新たになったんですね。

以前より優しい印象になったような気がします[揺れるハート]

こちらの特長は 

[満月]「アレルギーの原因物質を極力カット」「低刺激」「弱酸性」にこだわった処方。

[満月]植物性アミノ酸系洗浄成分を配合し、独自の保湿洗浄バランスで、うるおいを守りながら、汚れを洗い流す。

[満月]敏感肌・乾燥肌、年代を問わず使用できる。

という事で肌に余分な負担をかけにくいのが特長なんですね。

mino1.jpg

まず、この香りをお届けできないのが残念ですが、フローラルの良い香りで癒してくれます。

泡立ちはそれほどではないですが、しっかり泡立ててから、この泡で洗うようにしています。

洗い上がりはしっとりとしてつっぱり感がないのが嬉しいんです。

香りもしばらく楽しめるのが嬉しいです[揺れるハート]

使っていくうちにかゆみも落ち着いてきて、掻いてポツポツになっていたすねも綺麗になってきました[るんるん]

子どもも夜に痒がって、「掻いて」と訴えていたのが、大分減りましたよ。

引っ掻いて首の後ろなどに傷を作ったりしていたのですが、綺麗なままです[わーい(嬉しい顔)]

今のうちから乾燥による、負の連鎖を極力抑えてガサガサ肌になるのを

なんとか食い止めたいと思います[手(グー)]

詳しくは→ミノン全身シャンプーしっとりタイプ[リボン]

 ☆

☆第一三共ヘルスケア様に商品をいただき、モニターに参加しています☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。