SSブログ

久保田競博士(脳科学者)によるフラッシュカード映像「ドッツ・メモラビア」DVD [モニプラ]

img_5058718944a498b23abeae.jpgIQ才能学園by株式会社スターシップ


久保田博士と聞いて『ん?』と思った方いらっしゃいませんか?
最近テレビで脳科学おばあちゃんこと保田カヨ子先生の旦那様なんだそうです。脳を鍛える大人のDSトレーニング」でブームになった川島隆太先生(東北大学加齢医学研究所教授)を指導したことでも有名なんだそうです。


ドッツカードに興味があったので2歳の息子に1歳位からパソコンで調べて見せていました。
息子も楽しいみたいでよく見ていたのですが、下の子が産まれてからだんだん遠のいてしまいました。

カードは早くめくったり読みあげたりするのが大変そうなので、このDVDなら手軽に見せられそうですよね[わーい(嬉しい顔)]
是非試してみたいです[exclamation]
そして特にこれといって自慢できるものもない普通の両親から産まれた子供たちが、どの位 思考、創造、やる気などの能力を高めてくれるのか見てみたいです[ひらめき]


“ドッツカード”に対するご意見・体験記事を大募集! ←参加中

「ドッツカード」は、子どもの脳の発達障害を研究したドーマン博士が脳の回復トレーニングの為に開発したものです。ドーマン研究所が出版した書籍では、障害をもった世界中の子ども達の脳がめざましく回復した事例が沢山紹介されています。これらの書籍からは、どのような子どもでも、能力を引き出してあげれば、才能が伸ばせることがわかります。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

junmaru

ドッツカードって知りませんでした。
すごい能力開花しちゃうかもですね^^
by junmaru (2009-07-02 18:19) 

pandan

子どもにはいろんなものを
触れさせてあげたいですよね。
by pandan (2009-07-03 07:33) 

心太

カードを持って ぱっぱっぱと次々こどもに見せるやつ?ドラマなどでみかけます^^
かなり前のことですが、我が家が引っ越してすぐのころ、お隣へ遊びに行った娘が同い年の子(年少)に絵本を読んでもらったというのでびっくりした記憶があります
0歳児の頃から 公文へ行ってたみたいであせりました^^;
親としては子どもが持ってる能力を引き出してあげたいですよね♪
by 心太 (2009-07-03 13:41) 

pandan

昨日金スマに出てましたね〜

by pandan (2009-07-04 07:02) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!訪問ナイス御礼!今日も盗みます。
ん?脳を鍛える?最近、筋肉ばかり鍛えている・・・
by いなかもん (2009-07-05 06:09) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2009-07-05 06:56) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!また盗みにきました。もう病気です。
by いなかもん (2009-07-07 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。