SSブログ

エルゴベビーキャリーその2 [子育て]

エルゴ.JPG
娘も5ヶ月になり首も座ってきたので何かと便利なのがエルゴベビーキャリーです。
息子を表で遊ばせたい時や食事を作っている時などに限って泣き始めたりします[ふらふら]

そんな時エルゴでおんぶをすると大人しくなるんですよねー。不思議ですよねー。

息子の時から使用しているピースリングも肩の部分の生地が分厚いので、体重が軽い頃はとても便利で買い物に行くと静かに寝てくれていますが、そろそろ肩も限界が来ていて30分歩くと疲れてくるんです。

エルゴは気がつかない内に1時間経ってたくらい楽でした。我が家ではこれから本格的に必需品になりそうです。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

心太

ディパックかと思いました^^;
赤ちゃんはおんぶや抱っこが大好きですよね♪
お母さんのからだに負担がかからないのはいいですね^^

by 心太 (2009-06-28 14:15) 

junmaru

私もディパックかと^^;
昔の「おんぶひも」よりかなりホールド力がありそうですね。
by junmaru (2009-06-28 21:12) 

pandan

小さい子どもさんがいらっしゃるのですね〜
うちはもう大学生と高校生です。
否は便利なものがあるのですね。


by pandan (2009-06-29 06:54) 

yuki999

便利ですね^^
by yuki999 (2009-06-29 19:15) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2009-06-30 06:49) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!訪問ナイス御礼!
盗みが習慣になって、もう、ほとんど病気です。今日も盗みます。
いつもコメントありがとう。
by いなかもん (2009-07-02 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。