SSブログ

オクラ [庭のこと]

オクラの苗を8月上旬頃購入しましたが、実がなったものの

アリの大群に襲われ実が変形してしまいました。

その後も芽が出てこなかったので放置していましたが、

8月下旬復活[パンチ]
オクラ.JPG

今はこんなに花や実を付けてくれました。
オクラ2.JPGオクラ1.JPG

ネバネバ系大好きなので楽しみです[るんるん]

野菜の栽培楽しくなってきました~。

昨日三洋電機のME-CLUBという会員制サイトで

【ベジECOライフ】(気になる方はサイドバーへ[右斜め上]

という毎月タネが抽選で当たるコンテンツがあるのですが、

ネギのタネ当たりました[わーい(嬉しい顔)]

届くのが楽しみです[るんるん]




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

pandan

収穫が楽しみですね。
育てたのはいちだんとおいしくいただけそうですね。

by pandan (2009-09-23 07:21) 

シービーちゃん

うちは夏に蒔いた枝豆が、全然ダメでした。植物って難しいです。今度は、秋蒔き用の種でリベンジするつもりです。
by シービーちゃん (2009-09-24 06:33) 

pandan

ネギも楽しみですね。

by pandan (2009-09-24 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。