SSブログ

コスモスや川を見に [日記]

先週の話ですが、近くの田んぼの1画にコスモスがとてもきれいな

場所があるんです。

見頃より少し早かったのですが行ってみると・・・

コスモス09.JPG
アララ。台風で長い茎が絡まって倒れてしまってました[ふらふら]
台風のヤツ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

その後は主人が子供の頃釣りをしていたという場所へ・・・

いく途中の小川でザリガ二発見[目][exclamation×2]
ザリガニ.JPG

アカトンボも沢山飛んでいます。秋ですね~
アカトンボ.JPG
指をグルグル回して動かなくなったトンボを簡単に捕まえた主人。

目を回すというのは聞いたことがありますが、

ピクリとも動かなくなるんですね[exclamation]

初めて見て感動すら覚えました[目][ぴかぴか(新しい)]

釣りをしていたという川へ到着

釣りをしている人はいなく、カヌーを楽しんでいる姿が。
カヌー.JPG
そんな場所に変わっていたんですね。

カヌーをしたり、川沿いでは散歩やサイクリングを楽しんでいる

方が沢山いらっしゃいました。

カヌー教えてもらいたかったなぁ。

帰り道田んぼの用水路でミズカマキリ発見[目]
水かまきり.JPG
カマキリといっても水生カメムシの仲間だそうである。

天気も良かったし[晴れ]ほのぼのした1日でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

シービーちゃん

おおっ、懐かしいです。ザリガニ獲ったり、トンボの目を回したり…。小学生のとき、やってました。目を回すと、ホント、催眠術をかけたように微動だにしなくなるんですよね。
by シービーちゃん (2009-10-18 22:22) 

リュカ

こういう色のコスモス、好きです^^
ミズカマキリ!
小さい頃見たことあるような無いような(笑)
足は4本なのですねー
by リュカ (2009-10-18 22:25) 

pandan

ミズカマキリ、子供の頃はよく見かけていました。

by pandan (2009-10-19 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。