SSブログ

またキノコ!? [庭のこと]

また違う場所から白っぽい山がポコポコ出てきました。
キノコ1.JPG
家の庭そんなに湿ってますか~?

調べてみるとこれは【ササクレヒトヨタケ】というキノコらしく、

庭園や畑地などの肥えた土地に生えるんだそう。

そうそう[ひらめき]家は数年前まで畑地でした~。

食べられる代物で、傘が開く前に摘んで食べるんだって~[目]

傘の部分はマシュマロのような口当たりらしいです。
キノコ2.JPGキノコ3.JPG
食べられるんだ~[るんるん]じゃ、いただきまーす[わーい(嬉しい顔)]
ム、ムリ無理[exclamation]

そんな簡単には受け入れられません!!

まずは主人から・・・。フフ(・m・)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

pandan

食べられるんですか〜
感想聞かせてね〜

by pandan (2009-10-20 07:57) 

リュカ

へ~~。食べられるのですね~。
マシュマロみたいなのですか・・・(想像中)
ダンナさまが食べたあとの表情知りたいですわ^皿^
by リュカ (2009-10-20 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。