SSブログ

プレ幼稚園の入会 [息子のこと]

いよいよオリンピックが始まりましたね~。

開会式も盛り上がってますね。

どのくらいの期間練習するんだろうといつも考えてしまいます。

 

さて、私は息子のプレ幼稚園の説明会に行ってきました。

粘土やお絵かき 手遊びや紙芝居など一通り遊んでから

プレ幼稚園の説明がありました。

月3回 約1時間30分 本を読んだり遊んだりします。

先生方もやさしそうですし、息子も喜んでましたし、

周りに同い年位の子がいないので入会する事にしました。

プレ幼稚園などがあると雰囲気も分かりますし友達も作れるので

ポイント高いですよね。

4月から楽しみです♪

 


タグ:プレ幼稚園
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

心太

お久しぶりです^^
同じ年頃の子どもたちと遊ぶ良い機会ですね
by 心太 (2010-02-13 22:07) 

kaika-t

初めまして。^^
プレ幼稚園というのがあるのですね。
前回のミッキー、可愛いですね。*^^*
by kaika-t (2010-02-14 00:56) 

シービーちゃん

体験入学は、中学や高校より、むしろ幼稚園の方が必要なのかもしれません。幼い子は経験が少ないし、初めての集団生活は不安ですよ。お友達がたくさん出来ると、いいですね。
by シービーちゃん (2010-02-14 23:48) 

pandan

同じくらいの子ども同士でって大切ですよね。
プレ幼稚園があるとママも安心ですね。

by pandan (2010-02-15 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。