SSブログ

検定・ブログパーツ「コンテンツパーツ!」

 みなさまってご存知ですか?

 色々なジャンルのクイズ検定が楽しめるポータルサイトなんです[るんるん]

 

 [満月]一番の特長は、会員登録するとポイントを貯められること[満月]

 結果を下記のようにブログ記事にブログパーツとして貼れるので

 マイページからそのURLを報告するとポイントがもらえる仕組み。

 

 そのポイントが、ある程度貯まると、現金に交換できるんですって[exclamation]

 楽しんでポイントが貯まるなんて嬉しいですね[るんるん]

 

 自分の知識の確認にもなりますし、間違えたって覚えられますもんね[exclamation]

 

 と言うわけで 私は坂本龍馬検定 基本コースをやってみました[ひらめき]

坂本龍馬検定-基本コース
龍馬マニア認定!
でも、これはまだ基本。全部わかって当然です。
本を読むだけでなく、土佐に訪れるなどして、
もっと龍馬に触れてください。

 

 100点でした~[かわいい]

 主人が坂本龍馬が大好きで、

 自分達の新婚旅行も坂本龍馬の新婚旅行コースだった位なので

 私も少しは分かります[かわいい]

 色々なジャンルの検定にチャレンジして、知識を身につけましょう[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

 そして お小遣いもゲットしちゃいましょ[プレゼント]

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

pandan

遊んでポイントがたまるのはうれしいですね〜☆
by pandan (2010-04-23 10:11) 

kyon

面白そう!
もち、福山さんの龍馬は見てますか?
by kyon (2010-04-23 20:35) 

kaika-t

こんばんは。^^
>100点でした~
凄いですね。^^ 
>新婚旅行も坂本龍馬の新婚旅行コース
なんだか楽しそうですね♪
by kaika-t (2010-04-23 21:01) 

pandan

今日は天気がいいけどやっぱり寒いです〜★
by pandan (2010-04-24 08:00) 

mako

kyonさん>見てますよ~♪
        私は龍馬よりも福山さんの方が好きです♪


kaika-tさん>いえいえ。霧島山を登ったりして大変だったんですよ~><

pandan >本当に寒い日が続きますよね!
        でも今日は晴れそうです♪
by mako (2010-04-24 08:17) 

mako


むっちさん 
PENGUINGさん
fantaさん
niceをありがとうございます♪



by mako (2010-04-24 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。