SSブログ

下志津駐屯地 つつじ祭り [日帰り]

4月29日 昭和の日に開催された

下志津駐屯地のつつじ祭りに行ってきました。

つつじ.JPG

場所:千葉市若葉区若松町902 


内容 

☆記念式典・観閲行進 10:30頃~

☆対空戦闘訓練展示  11:35頃~

☆装備品展示      12:00頃~15:00(荒天時中止)

☆憩いの広場      12:15頃~15:00(荒天時中止)

 ★自衛隊車両の体験試乗 ★簡易ゲーム(小学生以下)

 ※★は整理券を配布するので行列に並びます。

    配布時間11:00 12:00 13:00(憩いの広場にて)

 〇アトラクション(バンド演奏・格闘演武・音楽隊演奏)

☆資料館開放・野外売店  9:00~15:00


久しぶりの良い天気[晴れ]

つつじ6.JPG
つつじは一部しか咲いていなくて残念でした。

でも目的は乗り物や催し。

私達が着いた時はすでに沢山の人・・・屋台も出ていてにぎやかでした。

乗り物をゆっくり見学。

つつじ5.JPGつつじ2.JPGつつじ1.JPG

主人も息子も興味津々[目]

色々な乗り物が目の前で見られるので

大人も子供も写真を撮ったり[カメラ]中を覗いたり、

隊員さんに質問したりしていました。

資料館を見たりご飯を食べているうちにあっという間に時間が過ぎ

観閲行進をみのがしてしまいました[ふらふら]

 

そうこうしている内に射撃訓練演習です[exclamation]

つつじ7.JPG

つつじ9.JPG

戦車 装甲車が近くを通ると迫力が違いますね。



ヘリコプターも低空で見られます。
つつじ10.JPG

演習が終わると展示して担当の自衛官が説明したりしてくれるみたいですよ。

つつじ11.JPG

息子が顔を見て固まってました。でもカッコいいですね[exclamation]

普段は見られないものが見られて、楽しかったです[るんるん]

来年はもっと要領よく見られると思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

kaika-t

こんばんは。^^
>乗り物をゆっくり見学
すごいですね。ヘリコプターとか凄い迫力だったでしょうね。
by kaika-t (2010-05-07 20:57) 

pandan

ツツジがきれいですね〜
乗り物は楽しめそうですね、いいな。★
by pandan (2010-05-08 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。