SSブログ

東京駅へ またまた新幹線見学 [鉄道]

GWに兵庫県から親戚が来ていたので、

お見送りついでに歌舞伎座を見て東京駅に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

東京駅.JPG

歌舞伎座もこの姿はもう見られないんですね~。

向かいに岩手県のアンテナショップがあってすごく気になりました

次の機会があれば寄ってみたいと思います。



さて、東京駅ですが駅もネットで全て覆われました

東京駅1.JPG

2012年までの工事なので、まだ先ですね~。

》》》東京駅へ 新幹線見学 (2010.1.6の記事)


構内の新幹線乗り場はそんなに混んではいませんでしたが、

グランスタはスムーズに歩けない程の混雑

ゆっくり買い物は諦め、新幹線見学です。

東京駅2.JPGN700系

東京駅4.JPG E1系MAX

東京駅3.JPG300系

東京駅5.JPGE2系とE4系MAX


相変わらず息子はハイテンション

ホームから落ちるんじゃないかとヒヤヒヤもんです

今回も沢山見られて満足そうでした

 

 

 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

ジジ

makoさん。ナイスフォト!

新幹線。
子供から大人まで人気がありますね。
男の子なら尚更でしょう。
そう言う自分も好きですけれど。

歌舞伎座。
残しておいてもいいくらいですね。
新しくできる歌舞伎座は、もろにビルになってしまうと聞きました。

この建物。
職人の方々が時間をかけて造ったんだと思うと
少し残念な自分です。

いつもご訪問ありがとうございます。
まだ、このブログの使いかってがわかっていなくって。(汗)


by ジジ (2010-05-13 19:14) 

kaika-t

こんばんは。
>相変わらず息子はハイテンション
良かったですね。^^
新幹線ってカッコイイですよね。
by kaika-t (2010-05-13 20:16) 

シービーちゃん

3月にQらりしてきた歌舞伎座だぁ。もう、終わっちゃったんですよね。一度、なかで本物の歌舞伎を味わいたかったなぁ。
向かいの岩手ショップは、私が行ったときは工事中でした。ここも気になるお店のひとつです。この辺は、ご当地ショップが多いですよね。
by シービーちゃん (2010-05-14 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。