SSブログ

天然丹後 乾わかめ [いいもの発見]

最近ハマっているものです[ハートたち(複数ハート)]

義母の田舎から送られてくる 乾わかめ

乾わかめ.JPG

美味しんだこれが[exclamation]

乾わかめ1.jpg

素朴で薄くてパリッとしていて

マヨネーズにつけて食べると

止まらなくなります。

炙ってふりかけにしたりしても美味しいらしいです。

子供もパリパリおやつ代わりに食べています。

塩分が多いので食べすぎ注意[ひらめき]

でも美味しい[るんるん]ほんと ハマってます[黒ハート]


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

kyon

このまま、食べれるんですね。
私もわかめ好きなんで、気になる~!!
by kyon (2010-05-17 19:35) 

シービーちゃん

うちも実家から「三陸わかめ」が送られてきます。
塩分は気になるけど、子供のおやつとしては健康的かも! おいしいですよね。
by シービーちゃん (2010-05-18 00:09) 

pandan

からだにも良いし、美味しくて良いですね。★
by pandan (2010-05-18 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。