SSブログ

親不知 ドライソケットになりました。 [日記]

親不知を抜歯後11日目

ジンジン ジクジクとずっとしていたのですが

朝 かなりの痛みが出てきて[ふらふら] 歯科へ[車(セダン)]

【ドライソケット】と診断されました 

 

もともと歯があったところには血餅『けっぺい』という

血の塊がかさぶたの役目をするのですが

それが何かの原因で取れてしまい

骨がむき出しの状態になったんだそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

穴の中は食べたものがつまっていました。

 

生理食塩水で洗浄し、痛み止めなどの軟膏を塗布し

痛み止めの飲み薬(ボルタレン)とうがい薬(ネオステリングリーン)を処方してもらいました。

大体2週間程で治るそうですが、長いと2ヶ月位かかるそうです[がく~(落胆した顔)]

 

食いしん坊が災いしたんですね[バッド(下向き矢印)]

早く治ってもらわないと本当に痛いです[もうやだ~(悲しい顔)]

人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

choko

それは痛そう~!
口の中が痛いのって、これまた辛いですんよね(><)
私も親不知、随分前に抜きました。
4本もしっかりあって、様子見ながら徐々に全部^^;

by choko (2010-06-14 16:28) 

むっち

こんばんは。
しばらく辛い日が続くと思いますが
お大事にしてくださいね。

by むっち (2010-06-14 23:16) 

pandan

痛いのいやですね、
早く痛みが取れるといいですね。★
by pandan (2010-06-15 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。