SSブログ

カゴメ トマレピ!イタリアン風 トマト肉じゃが [ブリング]

ブリングさんよりカゴメ 「トマレピ」製品モニターに選んで頂きました

はるな愛さんのCMが印象的で

利用してみたいと思っていたので嬉しい~[るんるん]



トマトを使った料理はレパートリーが少ないので

今後の参考にもなりそうです



今回はイタリアン風トマト肉じゃがを作ってみました。

トマレピ1.JPG


完熟トマトにニンニクを加えた

甘くてコクのある特製うまだれソース』なんだそうです[ひらめき]



用意するのはジャガイモと肉だけ

トマレピ.JPG

切り方も分かりやすく説明してくれています


トマレピ3.JPG

お肉を色が変わるくらい炒めたら

           ↓

トマレピ5.JPG

ジャガイモを加えて表面が半透明になるまで炒め

           ↓

トマレピ6.JPG

ソースと水200mlを加え沸騰したら蓋をして煮汁がほとんどなくなるまで煮たら

          ↓

トマレピ7.JPG

完成~


う~ん香ばしくて甘い香りがたまりません


ニンニクが入っているので、スパイシーな大人の味かと思っていたのですが

甘くてコクがあり大人から子どもまでイケちゃう味です

子供達は「おいしい[exclamation]おいしい[exclamation]」と想像以上の食欲にビックリ

 

これなら苦手な野菜を入れても食べてくれそうですし、

いくらでもアレンジが出来そうです

コレはオススメですよ

他にも2種類頂いているので作るのが楽しみです[るんるん]

トマレピ5.JPG

皆さんもトマレピ!で簡単おかずしちゃいませんか?

トマレピ公式サイトはこちら≪≪


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ジジ

今晩は~!

時間を掛けずに簡単で。
そして食べて美味しい。

写真、美味しそうですね。
今度食べてみよう。

トマト。
外食に出されたものは食べて、家では口にしない。
駄目ですねぇ。こんなんじゃぁ。(笑)

by ジジ (2010-08-23 19:31) 

ぷりん&りく

おはようございまっする!!コメありがとでし~~^^

by ぷりん&りく (2010-08-24 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。