SSブログ

モンテール新商品【つかのまDOLCE】試食してきました♪ その1 [いいもの発見]

えるこみのミセスブロガーズ「モンテール新商品試食&懇親会」に

参加させていただきました

レポーターは初めての経験なのでドキドキでしたが、

スタッフさんの笑顔で楽な気持ちで参加することができました[るんるん]

モンテールというと良くスーパーやコンビニで見かけますよね[exclamation]モンテ14.JPG

食べられている方も多いはずだと思います。

そのモンテール。

元は金太郎飴や飴細工などを扱う駄菓子屋さんから始まったのだそうです[目][exclamation]

知ってました?

その後『スズキ製菓』⇒『モンテール』と名を変更し、

皆さんご存知の上の画像のスイーツになったんです。

モンテールとはフランス語で[ぴかぴか(新しい)]宝石職人[ぴかぴか(新しい)]という意味なんですって[かわいい]

なんだかステキな名前ですよね~[目][ぴかぴか(新しい)]

 

食材にもこだわりがあるんですよ~

・主原料の卵や牛乳は工場近くでとれたて新鮮なものを使用。

・牛乳は低温殺菌(生乳に近い牛乳本来の甘さやまろやかな味わいと香りを楽しむ事が出来るんです。)

・徹底した衛生管理の下(法で定められた基準の300倍もの高い基準を定めています)

で安心・安全なのも皆さんに愛されている理由の一つですね[ハートたち(複数ハート)]

お手頃価格なのにここまでこだわって作られているのに驚きでした[目][exclamation]

 

そしてそして、本日のメインイベント[ひらめき]

9月1日に新発売のつかのまDOLCE紹介と試食です[ぴかぴか(新しい)]
モンテ3.JPG

美味しそうですね~[レストラン]                                   
パッケージも宝石のようなダイヤカットと高級感のある&ポップな色使いが目を惹きます[目][ぴかぴか(新しい)]

このつかのまDOLCE

『慌ただしい日常の中でほんの少しの時間でも専門店の本格ケーキを味える幸せ』

をコンセプトに作られたちょっとリッチな昼下がりのデザートなんです[喫茶店]

続きはその2で詳しく説明しますね[わーい(嬉しい顔)]

その2へ≪≪

詳しい商品情報はえるこみで! ※キャンペーンページは2010年9月9日公開予定です
えるこみ


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ぷりん&りく

おいしそうでし~~☆^^vv
by ぷりん&りく (2010-09-03 18:00) 

pandan

おいしそう〜地方でも
そういうイベントして欲しいです。
by pandan (2010-09-04 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。