SSブログ

RSP in 浦安 como(コモ)の菓子パン~毎日クロワッサン~ [モニプラ]

家に帰って早速頂いたのは株式会社como(コモ)さまの

コモ.JPG

『毎日クロワッサン』です

コモ1.JPG

フワッフワで甘くて口どけが良かったです[るんるん]

ロールパンに近い感じかな。

何にもつけなくても美味しい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


びっくりしたのが賞味期限が長いこと

コモ2.JPG

頂いたのは(9月10日)です。

何故かというと・・・

イタリアのコモ湖周辺だけに生息するパネトーネ種という

パン種で酵母と乳酸菌が共存する大変珍しく

複合酵母を使用しているんだそうです。

そのパネトーネ種を長時間熟成発酵させることで

様々な複合効果により35日~90日も美味しさを保つ事が出来るんだそう

また内相が幾重にも折り重なった膜によって出来ている

多層構造』が口どけの良さにつながっているんだそうです

コモパンの特長コチラ≪≪

通販限定なんだそうで、早速HPへお邪魔しました。

セットやケース売りなんですよ!

これも賞味期限が長いから出来る技!

なるほど~。

 

種類も豊富でどれにしようか悩みます。

まずはセットでいろんな種類を食べ比べてみようかな~。

コモ HPへhttp://www.comoshop.jp/index.html


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

kyon

私も、コレ食べました。
長持ちするのは、嬉しいですよね!
味も美味しかったです♪
by kyon (2010-09-16 11:22) 

pandan

やわらかそうだしおいしそう〜
by pandan (2010-09-17 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。