SSブログ

味の素【パルスイート】は料理にお菓子に大活躍! [buzzlife]

パルスイートってご存知ですよね

野菜や果物にも含まれるアミノ酸からうまれた

カロリー90%カット・糖類ゼロ低カロリー甘味料です。

パルス.JPG


 


☆パルスイートの特長 

●特長1:野菜や果物にも含まれたアミノ酸から生まれたまろやかで自然な甘さ
まろやかさアップ!更に砂糖に近い味わいになりました。
⇒「パルスイートの甘さのひみつ」は>>
こちらから

●特長2:カロリー90%カット・糖類ゼロ!
砂糖と同じ甘さでカロリー90%カット・糖類ゼロです。

●特長3:使用量は、かさで砂糖1/3、重さで1/4だから計量も簡単!
砂糖のかわりに使うとしたら、どのくらいの量を使えばいいの…?そんな疑問をお持ちの方は「さじ加減と基本レシピ」を参考にすれば大丈夫!
⇒「さじ加減と基本レシピ」は>>
こちらから

●特長4:砂糖のかわりにいろいろな料理に使える!
さっととける細かい顆粒状で、砂糖のかわりに料理やお菓子作りに幅広く使えます。



CMを見るまで飲み物でしか使わない物だと思っていました

砂糖の代わりに3分の1の量で料理やお菓子作りに利用出来るんです

冷たいものでもさっと溶けちゃいます[exclamation]

 

砂糖よりもサラッとした顆粒で、

カラメルのような砂糖を煮詰めた感じの甘ーい香りです。

 

私はコーヒーはもちろんですが、肉じゃがにも使ってみました。

 パル.JPG

びっくりするくらいの少ない量しか入れていないのに

甘みが出てます[目][exclamation]

 

砂糖の甘さと比べると甘さが少し足りない感じがしましたが

(高温長時間加熱すると甘さが減少するようです)

ヘルシーですし、味も問題なく美味しく頂きました[レストラン]

次はお菓子作りに挑戦してみたいと思います[黒ハート]

buzzlifeさま並びに味の素さまありがとうございました♪


 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

choko

気にはなっていたものだけど、使ってみると良さそうですね。
機会があったら買ってみようかな~♪
by choko (2010-09-23 22:53) 

pandan

これ使ってました〜いいですよね。
by pandan (2010-09-24 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。