SSブログ

千葉 ダチョウ王国 [日帰り]

先月の話になりますが、千葉のダチョウ王国へ行ってきました。

ダチョウ5.JPG

〒299-0205
千葉県袖ヶ浦市上泉1506-10  

tel:0438-60-4100 営業時間:10:00~17:00(季節により多少前後あり)

入場料:大人600円、小人500円 (エサ付) 定休日:悪天候・12/29~1/1はお休み。

袖ヶ浦ファームの詳細は

http://www.dacho.co.jp/Sodegaura/shop(sodegaura)/main.htm


駐車場はどこ?というような舗装のされていない場所でした。

ショップ内で受付をします。ダチョウ6.JPGこんなエサをくれます。

野菜の入ったバケツは有料でした。←買ったほうが良いかも。オススメです。

ダチョウ7.JPGダチョウ.JPG

ダチョウやアルパカ ヤギ ポニーなどがいて、エサをあげられます。

でね、柵の中に入れちゃうんですよ~[るんるん]

この時期は動物達が興奮しやすい時期だという事でスタッフの方も

ダチョウについて廻って大変そうでした。

ダチョウ4.JPG息子もびびりながらエサをあげてました。

ダチョウ1.JPG

エサをくれると分かっているので、いろんな動物が寄ってきます。

ダチョウ2.JPG馬もいました。

 

HPには【ポニー乗り放題】なんて楽しそうな画像があったので

ポニーに乗せようと息子を抱っこして またがせようとしたら

クルッっと私にお尻を向けて 蹴る準備をしてるじゃありませんか[exclamation×2]

もの凄い気を感じ、『やられるな』と一瞬覚悟しましたが セーフ[ふらふら]

やっぱり 時期なのでしょうか。警戒している感じでした。お~こわ[がく~(落胆した顔)]

ダチョウ8.JPG

ダチョウのお肉も食べられるそうです。

 

間近で動物達と触れあえて楽しい場所でした[るんるん]

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

pandan

ダチョウって実際に見たら大きいのでしょうね。★
by pandan (2010-10-13 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。