SSブログ

天然 湯の花でポッカポカ♪ [いいもの発見]

知人から湯の花が肌に良いと聞き、ネットで調べて評価の良い

天然湯の花を購入してみました。

湯の花.JPG

飛騨高山・奥飛騨温泉の天然湯の花を産地直送しているそうです。


[満月]高山市・奥飛騨温泉郷の一角から採取・精製される『湯の花』は、太古の時代に北アルプス・焼岳から噴出したおびただしい熱湯に含まれていた成分等々が沈澱・堆積することによって出来た石灰湯華と言われ、三葉虫や四射サンゴの化石を含む太古の地層を溶かしたものであり、大自然が生んだ天然の浴用品で化学薬品は一切含んでおりません。[満月] 


 湯の花3.JPG

小麦粉のようなシットリとした粉です。

湯の花2.JPG

硫黄が含まれていないので風呂がまを傷つけることがないので気楽に入れます[るんるん]

においもほとんどないです。

湯の花1.JPG

お湯に混ぜるとサッと広がって乳白色になりました[いい気分(温泉)]

お湯がやわらかいので気持ちよく入れます。

ヌルヌルしないし、体が入浴後もずっと温まっています[いい気分(温泉)]

肌の内側から保湿されている感じでポカポカしてます[晴れ]

 

息子は乾燥肌で10月の始め頃から背中を掻き始めていたのですが、

湯の花を使用してから全然気にしなくなりました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ゆっくり浸かっているのがいいのかも。

痒がっているたびにクリームを塗る負担がなくなって私も楽になりました[るんるん]

 

お湯を抜くと底に粉が溜まっていますが、洗い流せば詰まることなく流れるので

大丈夫[手(チョキ)]

 

今年は湯の花で乾燥対策したいと思います。

 

皆さんはどんな入浴剤を使われていますか~?

 

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

pandan

寒くなってきたからポカポカあたたまりたいです〜★
by pandan (2010-10-26 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。