SSブログ

鉄棒を手作りしました♪ [手作り]

まだまだ、完成には程遠い庭ですが、ダンナが鉄棒を作りました。

『ブログの記事にして~』と言うので、作り方を紹介しますね。

 ☆1日目☆

 鉄棒.JPG

『サーモウッド2000×83×83 3本』を買ってきました。(ホームセンター)

まず水糸を張り高さを合わせ、約50センチ穴を掘ります。

鉄棒3.JPG

サーモウッドのコンクリートの埋まる部分に鉄筋をさします。

鉄棒4.JPG

コンクリートを打ちます。

鉄棒5.JPG

1日目終了~

コンクリートが固まるのを待ちます。

  ☆2日目☆

鉄棒6.JPG

鉄棒を入れる穴を開けます 直径3センチ

鉄棒に使用したのは 水道管の鉄管VB20(直径約28mm)

鉄棒7.JPG

ステンレスの金具をこんな感じでカット。(ホームセンターで購入)

鉄棒8.JPG

こんな感じで穴を開けて

鉄棒1.JPG鉄棒10.JPG

カットした金具を挿して、見ためスッキリな回転止めにしました。

[穴を開ければ高さも変更可能です]

            [ぴかぴか(新しい)]完成[ー(長音記号2)][ぴかぴか(新しい)]

        ↓ 

鉄棒11.JPG

後ろから

鉄棒9.JPG

前から

私が手伝えたのはコンクリートを入れるときに棒を持っていた位で

あとは全部ダンナが作っていました。

大雑把な私からしたら、『良く出来るな~』と思います。

子供も喜んで 鉄棒の上を座ったり(使い方ちょっと違うけど[あせあせ(飛び散る汗)]

歩いたり(支えていただけなのに私が筋肉痛になってしまった[ふらふら]

して遊んでいます[るんるん]

私が使っても今のところ壊れていません[手(チョキ)]

とても良いものを作ってくれました。 私も少し運動しよう[グッド(上向き矢印)][手(グー)]


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

egg

なんて素敵な!
そしてなんてひろいお庭。
この庭がこれからどうなっていくのかも楽しみです。
どんな構想をおもちなんでしょう。
by egg (2011-02-05 12:01) 

mako

eggさん

ありがとうございます♪
田舎なだけです。
そして、家も小さいんです><
庭造りは夢見たいな事ばかり考えているので
費用も追いつかず、いつ完成することやらです。
by mako (2011-02-05 12:49) 

choko

すごーーい!!
鉄棒を手作りなんてすごいです。
お子さんが喜んでいる姿、目に浮かびます^^♪
by choko (2011-02-05 16:48) 

mako

chokoさん
ありがとうございます。
鉄棒の使い方が違うので、こちらがいい運動になってます>< 
by mako (2011-02-05 17:59) 

pandan

すごいすごい〜手作りの鉄棒、
逆上がりが練習できそうです〜
by pandan (2011-02-06 07:13) 

シービーちゃん

こ、これは凄い。「ブログの記事にして~」という旦那さんの気持ち、わかります。わたしには、到底作れない逸品。子供たちの練習にも、役立ちそう。
by シービーちゃん (2011-02-06 19:37) 

pandan

おはようございます〜
鉄棒^遊んでますか〜。
by pandan (2011-02-07 07:23) 

mako

pandanさん
逆上がり私も練習しないとです><
by mako (2011-02-07 10:04) 

Heath

魅力的な議論は明らかにコメントの価値がある。
私はあなたがこの主題に関してもっと書くべきだと信じています。それはタブーの主題ではないかもしれませんが、通常、人々はそのような主題について語りません。
次へ!敬具!!
by Heath (2018-03-01 02:08) 

Gary

素晴らしい情報。ラッキー私はあなたのブログを見に来た
チャンス(stumbleupon)。私は後でそれを保存しました!
by Gary (2018-03-01 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。