SSブログ

紫外線には種類があるって知ってました?『UVAラボ』 [ブリング]

今年も猛暑だとテレビで予想していましたね[晴れ][たらーっ(汗)]

外に出ることも多くなり、紫外線もバンバン浴びる季節になってきました[晴れ]

その紫外線に種類があるって知っていましたか?

 

UVA(紫外線A波)とUVB(紫外線B波)があって

UVBは肌表面の日焼け・シミ・そばかすを引き起こします[ふらふら]

UVAは紫外線の約95%を占め、UVBよりも更に肌の奥に入り込んで

コラーゲンやエラスチン繊維を損傷し、シワ・たるみなどの肌老化の原因になる

恐ろしい紫外線なんです[がく~(落胆した顔)]

 

UVAは更に1年中降り注ぎ、ガラスや雲では遮断できないんだそうです[曇り]

 

紫外線のケアは夏だけに集中しがちでしたが、これからは通年。

外出しない時でも、ケアをしていきたいと思います[手(グー)][exclamation]

 

日焼け止めアイテムなどに表示されているSPFとPA

SPFはUVB PAはUVAの防御効果を表しています。

PA+++がもっとも防御効果が高いんですって。

 

『UVAラボ』では紫外線のことについて分かりやすく、詳しい説明を見ることが出来ました。

肌年齢を知ることが出来たり、(実年齢より7歳上でした[もうやだ~(悲しい顔)]

UVA検定で簡単な5問のクイズに正解すると、

UVAとUVBをしっかりブロックしてくれる

ロレアルパリ リバイタリフト UVブロックBBの現品が5000名に当たるそうです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

かなり高確率ですよね[ひらめき]

 

紫外線の事をよ~く理解して、これからのケアに役立てましょ[かわいい] 

 [次項有]UVAラボ

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

シービーちゃん

日傘をさす女性が増えてきましたね。紫外線に、放射線、この時季の外出は、女性にとって大変ですね。
by シービーちゃん (2011-05-15 00:26) 

pandan

紫外線気を付けないといけないですよね〜
by pandan (2011-05-15 06:58) 

egg

本当にそうですね!
かなり気をつけて生活をしているつもりですが まだ不十分ですわ
by egg (2011-05-15 12:15) 

pandan

おはようございます★
by pandan (2011-05-17 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。